市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【鎌倉ハンバーグLaNai3/9】のにんにくスープはスペインで食べたあの味! 花冷えの春、熱々を口にいれればカラダも心もぽっかぽか温まる〜ぅ♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

お肉好きの人に「市内でどこか美味しいお店、知ってる?」と尋ねられて真っ先に思いつくのが明海トレードポート1階【鎌倉ハンバーグLaNai3/9】。その人がリピーターになり、さらにだれかを連れてくる…。LaNaiファンの輪が広がって、ランチタイムもディナータイムも賑わっていることが多いお店ですが、席の間隔が離れており、テーブルごとに消毒液も完備。感染防止対策万全で、いつでも安心してお食事できます。開放感のあるテラス席もあります。

定番「鎌倉ハンバーグステーキ」「チーズハンバーグステーキ」も当然美味しいけれど、野菜たっぷり、滋味溢れる和のおだしとお豆腐、しらたきが嬉しい「和風ハンバーグステーキ」もオススメ。大根おろしと海苔のトッピングがよいアクセントになっていて彩りもキレイ。

この冬ハマって月に一度注文していたのがディナーメニュー「“スペイン人のおばさんに教わった“にんにくスープ」。ビジュアルも美しい〜!

レシピを教えてくれたスペイン人のおばさんの風貌まで想像できちゃう気がするこのスープ。ン十年まえに旅行先のスペインで飲んだ「ソパ・デ・アホ」とソックリ。スペインではスープを「ソパ」といいます。そして「アホ」とはスペイン語でにんにくのこと。ちなみに日本語の「阿呆」とほぼ同じ発音で通じます。

気候の違う海外で体調を崩してしまう人は少なくありません。当時の私もまさにそれ。楽しみにしていたスペイン旅行だというのに食欲がないし、寒気もする…。お店の人に勧められて飲んだのがこの「ソパ・デ・アホ」。具材も少なくシンプルだな…と思いながらスプーンですくったら、中からとろっとろの半熟卵があふれ出す…! 【鎌倉ハンバーグLaNai3/9】のにんにくスープも同じだったんです!

味わい深いにんにくスープを吸いこんだジューシーなパンに半熟卵が絡む絶妙な味わい。飲み終わる頃にはカラダがポカポカ。グツグツ煮え立つスープからたちのぼる、香ばしいにんにくフレーバーを写真と文章でお伝えできないのがもどかしい…。ぜひともご自身で注文してみてほしい! ヤケドに気をつけながら熱々をハフハフと召しあがれ。

日ごとに温かくなり、春はもうすぐそこ。とはいえ、桜の季節は「花冷え」といって真冬のように寒い日がぶりかえすことが多いもの。そんなときこそ、このにんにくスープの出番! 冬とは言わず、一年中でも食べたいメニューのひとつです。

【鎌倉ハンバーグLaNai3/9】のお楽しみはメインのハンバーグステーキ、にんにくスープだけではありません。季節のフルーツを贅沢につかったタルト&ケーキもとっても美味。種類も豊富でいつも迷ってしまいます。

コク深い茶葉の風味がしっかり抽出されたロイヤルミルクティとデザートの相性も抜群。甘党の方は、添えられたハニーシロップをミルクティに入れてみてくださいね。スッキリ優しい甘さのミルクティが楽しめます。

旅行や食べ歩きが気軽に楽しめない昨今ですが【鎌倉ハンバーグLaNai3/9】のメニューなら、しあわせ気分にひたれることまず間違いなし!

住所:浦安市明海6-1-10パークシティグランデ新浦安トレードポート1A
電話:047-305-8089
営業時間:カフェ8:30〜11:00ランチ11:00〜15;00ディナー15:00〜21:00(ラストオーダー20:15)
定休日:月曜日
【鎌倉ハンバーグLaNai3/9】のホームページ
※詳しくはホームページをご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る