市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『SDGs ジュニアリーダー塾 ~私たちの力でSDGs 達成を目指そう~』小学6年生から高校3年生までのリーダー募集中♪【3月13日@Zoom開催!】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

公益社団法人浦安青年会議所 SDGs推進委員会では、浦安市民一人ひとりにSDGsを達成する行動を喚起し、持続可能な課題解決に向けたリソースを集めることを目的に、『SDGs ジュニアリーダー塾 ~私たちの力でSDGs達成を目指そう~』を開催することになりました。浦安市にSDGsをさらに推進していく上では、市民一人ひとりのSDGs達成に向けた行動の結果を身近なところでわかりやすく示していき、SDGs達成に向けた貢献を実感する機会になるのではないかと考えているそう。

『SDGs ジュニアリーダー塾 ~私たちの力でSDGs達成を目指そう~』

『SDGs ジュニアリーダー』とは、小学6年生から高校3年生までを対象とした持続可能な開発目標達成のために、自分たちのアイデアと行動によって貢献する革新的なリーダーのこと。複数回のミーティングによって、SDGs達成に向けた活動を話し合い、実践会によってその成果を発揮させます。キックオフ大会ではSDGsについて楽しく学び、SDGsについてグループディスカッションをします。
「SDGs達成の力になりたい!」「SDGsの理解を深めたい!」「浦安に貢献したい!」「ボランティアをやってみたい!」「もっと勉強したいし、お友達も増やしたい!」小学6年生から高校3年生までの方はぜひこの機会に応募をしてみて! 新学期に向けて新しい学びをするチャンス! ご応募お待ちしています。

参加特典もあり

①SDGs達成に貢献できたグループは報告会で表彰されます。
②SDGs達成への活動によっては『ジャパンSDGsアワード』が狙える!
③また高校生なら『グローバルユース国連大使』になれるチャンスがあるのだそう!

キックオフ大会 概要

日時:3月13日(日)10:00~16:00
場所:Zoom ミーティングで開催
定員:先着50名
SDGsグループミーティング日時:3月14日、17日、21日、24日、29日、30日
18:30~19:30 @Zoomミーティング
※SDGs達成に向けた活動をグループで計画します。キックオフ大会を含め4日以上の出席いただくようお願いします。
SDGs実践会:4月2日、3日、9日、10日、16日、17日
各グループで実践
※4月の土日に各グループで企画した取り組みを実践する予定です。
参加費:無料
主催:公益社団法人浦安青年会議所 SDGs推進委員会
申し込み先、問合せ先:参加申し込みはこちらから
TEL:050-3765-8853
E-MAIL:2022sdgs@urayasu-jc.net

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る