市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【教えて今村先生!vol.9】 新浦安で21時からのマッサージ治療院が新たにオープン! |しんうらやす整骨院・鍼灸院

PR

浦安に鍼灸を広めたいと、ちょっとした心身の不調から、ケガや病気のサポートまで積極的に鍼灸治療を行っている入船にある『しんうらやす整骨院・鍼灸院』。元々は今川に治療院を構えており、震災を機に移転し今年で8年。現在は鍼灸治療をメインに、特に働き盛りの男性や、小さな子供を抱えたまま仕事や家事にと、頑張りすぎている女性が多すぎるのではないかと、出来るだけその身体を楽にとさまざまな提案とサポートをしてくれる頼れる存在なのです。

21時からマッサージ治療が受けられる!

なんでもこの2月からしんうらやす整骨院内に閉院の時間帯を利用したシェア治療院がオープンとのこと。しかし、しんうらやす整骨院の診療時間は平日は月水金のみ日曜日は定休、土曜日も15時までと、持続可能な働き方の生活スタイルを治療家として示していきたい(過去記事はこちらから)と話す今村先生ですが、どのような営業形態なのでしょうか?

――今村先生が施術されるのですか?

「治療を行うのは、しんうらやす整骨院を卒業し私の弟のような存在の鈴木先生です。彼はしんうらやす整骨院を卒業後、患者さんの自宅や高齢者施設に出向き、マッサージや歩行訓練、フレイル予防(健康な状態と要介護状態の中間に位置し、身体的機能や認知機能の低下が見られる状態のことを指します)のリハビリで約10年の治療経験があります。しかし、コロナの影響により施設への立ち入り制限や自宅への訪問マッサージを控える動きが高齢者の方々を中心に広がっているようです。
変化の激しい時代、私達も変化する必要がある…と考えていたんです。特に新浦安地区は働き盛りのハードワーカーの方が多いと以前より感じていましたので、夜の時間帯の治療は喜ばれるのでは? と感じていました。マッサージや治療院は数あるけれど、夜の21時以降の治療院は皆無に等しいんです。そこで、私から鈴木先生に提案し『やります!』と快諾を頂きスタートに至りました。明日まで待てない痛み今日中に何とかしたい痛みなどの緊急事態や、忙しく帰宅時間が遅い方の定期メンテナンスにご利用頂ければと思います。新しいチャレンジにつき2月中は初回に限り半額。2回目以降お得な回数券を準備してお待ちしています!」。

鈴木先生は「あん摩マッサージ指圧師」

鈴木先生は現在、訪問マッサージ師として活動されています。店舗を持っていないので、普段の訪問はお宅へ伺って施術をされています。訪問診療では緊急的に呼び出されることも多くあるそう。ぎっくり腰や高齢者のリハビリケア、またリラックスされたいという方まで、理由も歳も性別もさまざまなんだとか。治療のためのマッサージとして日々活動されているので、慢性的な肩こりや腰痛、その場しのぎの解決法では、治るものも治らないと話します。

明日のために何とかしたい!

(鈴木先生)「特に働く世代の方々はパソコン業務やデスクワーク等、無理をしている方が非常に多いと思います。朝早くに出勤し、仕事をしながらのランチはデスクで、夜遅くに帰って疲れて寝る…。というルーティーンの方には、ぜひ夜間にお越しいただければと思います。今は動けてても、大事なゴルフコンペで怪我…なんてことはよくある事なのです。疲れた身体のまま今日を乗り越えられても、抵抗力も免疫力も下がり明日はどうなるのか分かりません。男性も女性も、すべての人が毎日が大事な日だと思います。子育て中で睡眠不足に悩む方、肩こりや腰痛を感じている方も身体の回復は加齢とともに遅くなるので、この夜間営業をうまくご利用いただきたいです。特に症状を感じていない方でも“疲れたな”と思ったら気軽にご相談ください!」。

と、優しい印象の鈴木先生、実は小さな頃からおじいちゃんに肩もみや自己流のマッサージをすることが大好きだったそう。自然にご自身の進むべき道が開け「あん摩マッサージ指圧師」の資格をとったのだとか。「丁寧な施術はもちろんしっかりコミュニケーションをとって患者さんの希望に沿って施術をしていきたいです」と話すそんな鈴木先生のことを「とても面倒見がよくいい意味でお世話やき。困っている方をほっとけないというか、頼れる男だと私は思います」と、今村先生は熱い信頼を寄せています。

今のところは水曜日以外、月・火・木・金・土・日の21時と22時の二枠限定の予約が可能です。鈴木先生の施術では鍼灸は施しません。マッサージだけの60分間はまさに夢見心地! ご自身の身体と真剣に向き合う時間になるはずです。当日の18時までに予約をすれば、浦安に帰ってきたら、寝るだけでなく疲れた身体をしっかりオフをして、翌日もスッキリ目を覚ませるのではないでしょうか。急な痛みもこれからは我慢することなく、本気で身体と向き合うためにも、その日の内にモヤモヤが晴れ、明日のために頑張る方々を応援してくれますよ!

【施術概要】

日時:月・火・木・金・土・日(水曜定休)
21時~、22時~、一日二枠限定
治療時間:60分
料金:8,800円
2月中は初回に限り半額
ご予約:http://seikotsu119.com/
お問合せ:しんうらやす整骨院・鍼灸院 047-380-0680

しんうらやす整骨院・鍼灸院
浦安市入船4-7-23
047-380-0680
http://seikotsu119.com/
LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る