市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【雪解けの日】2022年1月7日の舞浜を散策してみた。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

来たる雪解けの日。これまで複数の記事に渡って新浦安の雪景色をお届けしてきましたが、今回の舞浜をもって最後となります。

都心の降り積もった雪は儚く、一度日光にさらされただけで大半が消えてしまうもの。雪の日を思い出しながら見納め下さい。

●場所

モノレールで移動したルートは省略しています。

●舞浜駅から

電車に揺られること数分。舞浜駅に到着しました。時刻は午前十時に差し掛かろうというとこ。蒼穹の下に広がる雪景色を見る為か、いつもより多くの人で賑わっていました。

ぐぬぬ…目的は皆同じか…。

写真をご覧の通り、雪は十分に残っています。しかしながら、晴天の影響で急速に雪が解けている模様。これはヤバい…!焦る気持ちを抑えながら散策開始です!

舞浜アンフィシアター周辺はこんな感じ。しっかり植栽に雪が残っていますね。

あれ?ここから?と思った方もいるでしょう。某妖精の街に、某テーマパークホテルの雪景色、実に綺麗でした。残念ながら大人の事情で掲載が難しいのです…。ご了承ください。

浦安市運動公園付近に来ました。足元には溶けて凍った雪が!滑らないよう細心の注意を払って歩きます。

運動公園の景色はこんな感じ。奥に見えるコンクリートはスケートボード場。辺り一面に雪が残っていることが分かります。

●モノレールでホテルエリアへ。

某海のテーマパークの雪景色を見た後、モノレールでホテルエリアへ。話によると、駅の一部がリニューアルしたとのこと。気になる方は直接足を運んでみて下さい。

いつ見ても、ワシントンヤシと雪の違和感は異常。

海沿いに着きました。芝生の斜面にはまだ多くの雪が残っていました。

後ろはこんな感じ。これだけの直射日光が当たると、影以外の雪はすべて消えてしまいます。

雪の質はこんな感じ。餅みたく雪が芝生に張り付いていますねぇ…。

雪の斜面をぼんやり眺めていると、以前見つけた観葉植物くんが!お前…タラの芽かよ…。なんだか応援したくなりますね(笑)

時刻は午前11時半。T字路の交差点付近にある休憩所はこんな感じ。流石にかなりの雪が解けてきていますね。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら歩いてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る