市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

間近で感じる歌声にうっとり酔いしれる大人時間♪『CHRISTMAS SHOW 2021』浦安ブライトンホテルで行われた「LE VELVETS」のライブショーに行ってきた!次回のライブはピアノデュオコンサート♪

新浦安駅の目の前、美味しい食事や特別な時間を過ごせる市民も楽しめるホテルと言えば、皆さんお馴染みの浦安ブライトンホテル東京ベイ。先日、一夜限りのスペシャルディナーショーが開催されました! ディナーショーって煌びやかでどこか昭和的なイメージを持つ方もいらっしゃるかと思いますが、近年では多様なライブショーが全国で行われています。なんと言ってもディナーショーの最大の魅力はアーティストとの近さ! すぐそばで歌声や音楽を感じられる特別な時間を楽しむのにぴったりな空間でした! 潜入取材をしてきたのでリポートします!

CHRISTMAS SHOW 2021「LE VELVETS」

久しぶりとなる浦安ブライトンホテル東京ベイで一夜限りのプレミアムな歌声を聞かせてくれたのは、「LE VELVETS」。メンバー4人全員が身長180㎝以上、音楽大学声楽科を卒業し、テノールとバリトンで構成されるヴォーカル・グループです。

クラシックはもちろんロックやポップス、ジャズ、日本の民謡に至るまで、様々なジャンルの歌を自在に表現、独自の世界を創り上げているそう。これまで東京のオーチャードホールやNHKホール、大阪のフェスティバルホールなどで、毎年全国コンサートを行う一方、各地でのディナーショーの開催、様々なスポーツシーンでの国歌斉唱、海外でのCDデビューやコンサート、更にメンバー各々のミュージカル出演など、活動は多岐に渡ります。声楽出身ということでクラシックをベースに、どんなステージが繰り広げられるのか楽しみすぎる♪

開場となるのはホテル2階に位置する「GRACE」グレイス。会場受付では皆さんに検温のチェック。そしていらっしゃる方々の服装も煌びやか! 和装の方々もちらほらと、こうしたオシャレを楽しむのもディナーショーならではの楽しみかもと思いながら、もっとおしゃれすればよかったと、後悔…! そして会場内は円卓にアクリル板も設置され、各テーブルに消毒液もありました。また公演に合わせたテーブルセッティングも素敵~!

黒のテーブルクロスがゴージャスに、キラキラしたグラスやお皿もより一層輝きます。そしてお皿の上にはメニューとライブのセットリストが。やはりクリスマスソングもある~! クラシックを知らない私でも楽しめる内容にライブの期待も上がります! 今回のステージは昼と夜の2部制。私たちはランチのお時間帯に伺いましたが、お昼の様子を感じることはほぼなく、空間も食事もディナーに来たような感覚♪

スペシャルメニュー

まずは食前酒として「キールロワイヤル」でまずは乾杯。ほんのり色づくカシスリキュールの香りは華やかに、甘すぎずのどをすっーと通るようにスッキリした味わい。お酒が苦手でもスタッフさんに言えばノンアルコールドリンクをサービスしてくれます。そしてオードブルのお皿が運ばれてきました。お皿を輝かせているのは「鮪のグリル 帆立貝柱のスモーク キャビア ギリシャ風野菜とみかんの香りを添えて」。

前菜に相応しいやさしい味わいの中にスモークの香り、みかんの柑橘の香りが口の中に広がり、マリネした野菜の酸味との味わいが絶妙でした!

そして蓋が閉まったスープ。蓋を開けるとコンソメスープが黄金に輝いているよう! 黄金色に透き通ったスープは、出汁の旨みが詰まったスープなのに、どこかホッとするような温かいスープに体中に染みわたる一皿。

そしてポワソン、魚料理の登場です。素敵~と声を出してしまうくらい美しい一皿。「真鯛のコンフィー オマール海老とカリフラワーのババロア 2種ソースのマリアージュ」。真鯛は弾力を感じつつもふっくら! オマール海老をババロアとソースに仕上げているというなんとも贅沢な一皿です。濃厚なソースは永遠にいただけちゃいそう! もちろんお料理に合わせてサービスタッフさんが白ワインを注いでくれますよ。またテーブルのお席も和んでくる様子が伺えました。来ている方々はお一人で参加されている方も多く、こうした場所からの出会いも大人ならではかもしれませんね。

さらにヴィアンド、お肉料理は「国産牛フィレ肉のア・ラ・フィセル 林檎のコンポート ソーストリュフ

フィレ肉美味すぎる~! 柔らかいのにお肉の野性味も感じながらも程よい脂が上品! まるで「ル・ヴェルヴェッツ」をイメージしたかのような一皿。上品で滑らかな味わいに赤ワインが合わないわけがないです!

今お昼なんだということはきっと誰も思っていないような気がするほど、お料理は本格フレンチを堪能させていただきました。最後にデセール。「パティシエからの贈り物」とはどんなデザートかウキウキ~。

ヨーグルトムースがお口の中をさっぱりと、ほんのり甘いリンゴのソルベがあと引くようなデザートはお口の中がフレッシュに、お酒を飲んでいる方でもさっぱりといただける一皿でした。コースは十分なほど豪華なコース料理を堪能できました。しかしこの日はメインはまだまだこれから!

CHRISTMAS SHOW 2021

ステージが始まる前は皆さんお化粧直しをしたりして、皆さんも待ちに待ったライブが始まります。しかし今回は残念ながらメンバーのお一人、佐賀龍彦さんが病気療養のため3人での出演となりました。

「Santa Claus Is Coming To Town」サンタが町にやってくる♪ でステージが始まります! 一曲目は和やかにクリスマスの雰囲気を感じながらもお三方の歌声にうっとり。歌が上手なのはもちろんのこと、柔らかく、「Velvet」(ヴェルヴェット)のような上品で滑らかな歌声が重なるハーモニーが美しい! 一曲目からぎゅっと心を掴まれたよう! クラシックに耳馴染みのない方も、どなたでも一度は聞いたことのある名曲を歌われていたので、聴いたことのある~と楽しめる内容でした。オペラや声楽、ミュージカルとメンバーそれぞれが第一線で活躍されている方ばかり。声楽のイメージが変わるほど聴けば聴くほど心を奪われてしまいます。

かしこまったイメージを持つかもしれませんが、「LE VELVETS」メンバーのお人柄も皆さんとっても素敵な方々でした。曲間では3人の自己紹介、お休み中の佐賀さんのご紹介、さらには浦安ならではのトークもあったり。ファンのことやお客さまのことを考えられているトークはとっても楽しかったです。そうしたトークは『オペラ漫談』とメンバーの掛け合いに会場も湧き上がっていました! アップテンポの曲やクリスマスソングが続き、名曲クラシック、そして3人のハーモニーはたっぷり聴きごたえのある約1時間のステージ。贅沢な歌声に酔いしれつつも心地良く、歌声の力強さに感動、まさに大人の時間!

こうしたショーはファンクラブの方が多いこともあるそうですが、私のように何の知識がなくても楽しめたディナーショーでした。少しの興味と自分のためのご褒美としても、友人や大切な人と一緒に心に残る時間は格別です。最近心がキュンとしていない! と言った方はぜひともおすすめのライブショーですよ! 今回浦安での初ライブとなった「LE VELVETS」ですが、4人のフルメンバーで改めてディナーショーを期待しています!「LE VELVETS」は今後も様々な場所でライブ開催、TV放映などもされますので、ぜひともチェックしてみて!https://www.le-velvets.com/

『バレンタインコフレ コンサート』

さらに浦安ブライトンホテル東京ベイでは、2022年2月に開催予定のライブショーが決まっているそうで、次回なんとピアノディオ『Le Freres(レ・フレール)』の『バレンタインコフレ コンサート』の開催が決定しています。こちらはランチの時間に開催。ピアノ演奏とホテルのランチコースのハーモニーが楽しめるスイートなバレンタインコンサート! ディズニー公式アルバム『ディズニー・オン・キャトルマン』(ウォルト・ディズニー・レコード)や、オリジナル楽曲からバレンタインのシーズンにぴったりな楽曲、お料理にちなんだプログラムで楽しい時間をお届け予定!

斎藤守也(さいとうもりや・兄)と斎藤圭土(さいとうけいと・弟)の兄弟によるピアノデュオは、1台のピアノを2人で自在に操る(キャトルマンスタイル)1台4手連弾として、独特な奏法はこれまでのピアノ観を覆したスタイルなんだそう! こちらも心躍るライブを楽しめそうな予感! 開催日は2022年2月13日(日)11時30分~。ライブご予約は2022年1月31日まで。 予約はこちらから。 しかもこちらはピアノ連弾ということもあり、ピアノを習っているお子様にも体感いただきたい内容になっているようです! 10歳からの入場が可能なので、親子デートとしても素敵な時間を過ごすことができそう!

バレンタインコフレ コンサート』概要

日時:2022年2月13日(日)
11時30分~:受付
12時~:お食事
13時30分~:ライブパフォーマンス
チケットお申し込み:~2022年1月31日(月)まで
価格:お一人様15,000円(税込)※10歳以上から入場可能
ランチコース、フリードリンク(スパークリング・ワイン[赤・白])、ライブパフォーマンス
スペシャルメニュー:アミューズ・ヴァリエ、ブラ・デュ・ジュ、アヴァンデセール・デセール
ご予約・お問合せ:https://rsv.ihonex.com/cgi-bin/request/form_request.cgi?hid=bhs_ubh&formcd=BQT0008&form=jp
浦安ブライトンホテル東京ベイ
イベント係 047-350-8056(10:00~17:00)

食を楽しむことはもちろん、市民の私たちでもこうしたライブショーなど楽しめるコンテンツが豊富なのは、浦安ブライトンホテル東京ベイならではかもしれませんね。都内に出ないと中々体感できなかったことが、近場のホテルでプロの生演奏を楽しめるのは嬉しすぎる! ぜひともこの機会に、楽しみの予定を増やしてみては?

浦安ブライトンホテル東京ベイ
047-355-7777(代表)
浦安市美浜1-9
屋内121 台(レストラン利用の方は 3 時間無料)
https://urayasu.brightonhotels.co.jp/stay/plan/mystery2.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る