市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

待ちに待った夏、食でも楽しもう!夏野菜&トロピカルフルーツ満載のビュッフェ、ブライトンホテル『カシュカシュ』へGO♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年の梅雨は本当に長かった…。待ちに待った太陽が登場し、これから夏を存分に楽しもうというアナタ! 海やプールに行くのはもちろん、ぜひ食でも夏を思いっきり満喫したいですよね。好きなものを好きなだけ食べたいなら、断然ビュッフェ♪ 浦安ブライトンホテル東京ベイのレストラン『カシュカシュ』では現在ネオ・ビストロ・ビュッフェ『夏の祭典&トロピカルフルーツ』が開催中! トマトやナスなどの夏野菜、マンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツ、ピリッと辛いサルサソースを使った肉料理に、スパイシーなカレーなど、夏に食べたいメニューがたくさん登場しています。先日、お昼にお邪魔してきました!

やっぱり夏はお肉に合わせてピリ辛が食べたい! 


カシュカシュといえば…まずはローストビーフでしょう! 脂の乗りが程よくて、お肉の旨味を存分に感じられるローストビーフ。
 
ソースは4種類から選べるのですが、今回の『夏の祭典』限定の「フレッシュトマトソース」がイチ押しとのこと。トッピングも5種類から選べますが、こちらも限定の「チリオニオン」がオススメ。

ゴロッと入ったトマトが、いつものローストビーフをフレッシュにしてくれます! チリオニオンをプラスすると、さらに辛味も加わって、夏らしいローストビーフに大変身。これはアリですね…!

さっぱりポン酢と大根おろしでいただくのも好きです。個人的には1枚目はポン酢でお肉の味をダイレクトに感じてもらって、2枚目はフレッシュトマトソースでメインっぽくいただくのがいいのではないかと! ビュッフェですから、もちろんローストビーフを何枚食べたってOK。ぜひお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。


ライブキッチンでいただく鉄板実演メニューも外せません! ランチで出ているのは『鉄板ポークソテー“ボルケーノ”』。
 
香草風味の豚バラ肉と夏野菜を、火山をイメージしたサルサソースでいただく一品です。サルサソースはピリ辛なので、辛いのが苦手な方は甘めのポリネシアンソースでどうぞ。どっちも美味しかったですが、やはり夏だしサルサソースを押しておきたい…! 豚肉が固すぎず柔らかすぎず、バラ肉なのに脂っぽすぎず、歯切れの良い肉質で美味しかった~。

夏と言えばカレーも食べておきたいですよね。

左のレッドカレーはけっこう辛かった! 口に入れた瞬間はココナッツのマイルド感が上回りますが、後から辛さがドーンと追いついてくる感じ。でもこの辛さはクセになります…! 右のクラシックカレーはその名の通り、福神漬けが欲しくなるスタンダードな欧風カレー。マッシュルームがゴロゴロ入っていて、キノコ好きにはたまりませんでした♡

レモンやカボスでさっぱりと。パスタやお寿司も注目☆

注文してから作る生パスタ。ゆであがったあとチーズを絡めてくれるので、コクが増すのがポイント!

今回は『茄子のボロネーズ』と『チキンのレモンクリーム』。
 
クリーム系のパスタって若干重たく感じることが多いですが、このレモンクリームはさっぱり爽やか!

こちらは『蛸とカボスのカップ寿司』。

酸味だけでなく苦味のあるカボスだから、レモンよりもフレッシュ! ちょっとオトナのお寿司です。

忘れちゃいけない夏野菜!しっかり食べて暑さに負けないカラダを作ろう♪

カジキマグロの塩麴グリル 枝豆ソース』は、カジキがとっても柔らかい…!

枝豆ソースには隠し味に白みそが使われているそうで、枝豆の風味にコクをプラス。魚好きにはたまりません!

スパニッシュオムレツアクアパッツァにも、夏野菜がたっぷり使われています。

もちろんサラダも! ホワイトセロリにトマト、アボカドなど、好きなお野菜を存分にいただいちゃいましょう♪
 

鶏とオクラのスープ』にも野菜がたっぷり。

塩味がちょうど良くてほっとする、食べすぎた胃をいたわってくれる逸品。子どもも喜びそう!

トロピカルフルーツたっぷりのスイーツは、お気に入りをリピートしちゃおう♡

さてさて、夏といえば果物が美味しい季節。どんなスイーツがあるのでしょうか…!?

イチ押しは『マンゴータルト』!

ガトーショコラのような濃厚なココア生地に、トロピカルなマンゴーが乗っています。チョコとマンゴーが奏でる夏のハーモニーに、もう一つ食べたくなること間違いナシ☆

冷たいゼリーも食べたくなる季節ですよね。ケースには色とりどりのゼリーがずらりと並んでいます!
 
青はブルーハワイ、赤はスイカ、黄色はマンゴー、白はパンナコッタ…思わず全色集めちゃいました♪ マンゴープリン、とっても濃厚で美味しかったです!

パウンドケーキも夏仕様。
 
バナナ、パインがそれぞれ使われています。果物の味をそのまま感じられる、バナナ感&パイン感のあるパウンドケーキでした♡

女性は飲み放題90分1000円! 早期web予約で割引特典もある♪

ビュッフェではソフトドリンク飲み放題。でも女性の皆さん、なんと+1,000円で赤白ワイン各3種+スパークリングワインが飲み放題になるんです(90分制)!

ランチ限定のお得な飲み放題プラン、けっこう平日に頼まれるお客様も多いのだそう。お酒が飲みたくなる季節でもある夏、これは利用しない手はありません!

ちなみにwebから予約すると、早期予約で割引特典があります。カシュカシュだけでなく、ブライトンホテルに入っているレストラン5店舗でも早期予約で特典がつくので、予定が決まっている方はこちらから申し込むとお得です!


カシュカシュのネオ・ビストロ・ビュッフェ『夏の祭典&トロピカルスイーツ』は、8月31日までの開催です(※8/10~15の間はお盆期間限定ビュッフェになります)。夏休みに入って、子連れで訪れるお客様も多いというカシュカシュ。家族で、お友達と、同僚と…夏の美味しいものを思う存分味わっちゃいましょう!

浦安ブライトンホテル東京ベイ1F カシュカシュ
https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/cache_cache/

電話 047-350-9091
ランチ 平日 11:30~14:30(時間無制限)、土日祝 11:30~15:15(100分制)
ディナー 平日 17:30~22:00(時間無制限/LO21:30)、土日祝 17:30~22:00(120分制/LO21:30)
料金 平日ランチ 大人3,800円、小学生(未就学児無料)2,100円、シニア(65歳以上)3,500円
平日ディナー 大人4,800円、小学生(未就学児無料)2,500円、シニア(65歳以上)4,500円
土日祝ランチ 大人4,400円、小学生(未就学児無料)2,300円、シニア(65歳以上)4,100円
土日祝ディナー 大人5,300円、小学生(未就学児無料)2,800円、シニア(65歳以上)5,000円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る