市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

待ちに待った夏、食でも楽しもう!夏野菜&トロピカルフルーツ満載のビュッフェ、ブライトンホテル『カシュカシュ』へGO♪

今年の梅雨は本当に長かった…。待ちに待った太陽が登場し、これから夏を存分に楽しもうというアナタ! 海やプールに行くのはもちろん、ぜひ食でも夏を思いっきり満喫したいですよね。好きなものを好きなだけ食べたいなら、断然ビュッフェ♪ 浦安ブライトンホテル東京ベイのレストラン『カシュカシュ』では現在ネオ・ビストロ・ビュッフェ『夏の祭典&トロピカルフルーツ』が開催中! トマトやナスなどの夏野菜、マンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツ、ピリッと辛いサルサソースを使った肉料理に、スパイシーなカレーなど、夏に食べたいメニューがたくさん登場しています。先日、お昼にお邪魔してきました!

やっぱり夏はお肉に合わせてピリ辛が食べたい! 


カシュカシュといえば…まずはローストビーフでしょう! 脂の乗りが程よくて、お肉の旨味を存分に感じられるローストビーフ。
 
ソースは4種類から選べるのですが、今回の『夏の祭典』限定の「フレッシュトマトソース」がイチ押しとのこと。トッピングも5種類から選べますが、こちらも限定の「チリオニオン」がオススメ。

ゴロッと入ったトマトが、いつものローストビーフをフレッシュにしてくれます! チリオニオンをプラスすると、さらに辛味も加わって、夏らしいローストビーフに大変身。これはアリですね…!

さっぱりポン酢と大根おろしでいただくのも好きです。個人的には1枚目はポン酢でお肉の味をダイレクトに感じてもらって、2枚目はフレッシュトマトソースでメインっぽくいただくのがいいのではないかと! ビュッフェですから、もちろんローストビーフを何枚食べたってOK。ぜひお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。


ライブキッチンでいただく鉄板実演メニューも外せません! ランチで出ているのは『鉄板ポークソテー“ボルケーノ”』。
 
香草風味の豚バラ肉と夏野菜を、火山をイメージしたサルサソースでいただく一品です。サルサソースはピリ辛なので、辛いのが苦手な方は甘めのポリネシアンソースでどうぞ。どっちも美味しかったですが、やはり夏だしサルサソースを押しておきたい…! 豚肉が固すぎず柔らかすぎず、バラ肉なのに脂っぽすぎず、歯切れの良い肉質で美味しかった~。

夏と言えばカレーも食べておきたいですよね。

左のレッドカレーはけっこう辛かった! 口に入れた瞬間はココナッツのマイルド感が上回りますが、後から辛さがドーンと追いついてくる感じ。でもこの辛さはクセになります…! 右のクラシックカレーはその名の通り、福神漬けが欲しくなるスタンダードな欧風カレー。マッシュルームがゴロゴロ入っていて、キノコ好きにはたまりませんでした♡

レモンやカボスでさっぱりと。パスタやお寿司も注目☆

注文してから作る生パスタ。ゆであがったあとチーズを絡めてくれるので、コクが増すのがポイント!

今回は『茄子のボロネーズ』と『チキンのレモンクリーム』。
 
クリーム系のパスタって若干重たく感じることが多いですが、このレモンクリームはさっぱり爽やか!

こちらは『蛸とカボスのカップ寿司』。

酸味だけでなく苦味のあるカボスだから、レモンよりもフレッシュ! ちょっとオトナのお寿司です。

忘れちゃいけない夏野菜!しっかり食べて暑さに負けないカラダを作ろう♪

カジキマグロの塩麴グリル 枝豆ソース』は、カジキがとっても柔らかい…!

枝豆ソースには隠し味に白みそが使われているそうで、枝豆の風味にコクをプラス。魚好きにはたまりません!

スパニッシュオムレツアクアパッツァにも、夏野菜がたっぷり使われています。

もちろんサラダも! ホワイトセロリにトマト、アボカドなど、好きなお野菜を存分にいただいちゃいましょう♪
 

鶏とオクラのスープ』にも野菜がたっぷり。

塩味がちょうど良くてほっとする、食べすぎた胃をいたわってくれる逸品。子どもも喜びそう!

トロピカルフルーツたっぷりのスイーツは、お気に入りをリピートしちゃおう♡

さてさて、夏といえば果物が美味しい季節。どんなスイーツがあるのでしょうか…!?

イチ押しは『マンゴータルト』!

ガトーショコラのような濃厚なココア生地に、トロピカルなマンゴーが乗っています。チョコとマンゴーが奏でる夏のハーモニーに、もう一つ食べたくなること間違いナシ☆

冷たいゼリーも食べたくなる季節ですよね。ケースには色とりどりのゼリーがずらりと並んでいます!
 
青はブルーハワイ、赤はスイカ、黄色はマンゴー、白はパンナコッタ…思わず全色集めちゃいました♪ マンゴープリン、とっても濃厚で美味しかったです!

パウンドケーキも夏仕様。
 
バナナ、パインがそれぞれ使われています。果物の味をそのまま感じられる、バナナ感&パイン感のあるパウンドケーキでした♡

女性は飲み放題90分1000円! 早期web予約で割引特典もある♪

ビュッフェではソフトドリンク飲み放題。でも女性の皆さん、なんと+1,000円で赤白ワイン各3種+スパークリングワインが飲み放題になるんです(90分制)!

ランチ限定のお得な飲み放題プラン、けっこう平日に頼まれるお客様も多いのだそう。お酒が飲みたくなる季節でもある夏、これは利用しない手はありません!

ちなみにwebから予約すると、早期予約で割引特典があります。カシュカシュだけでなく、ブライトンホテルに入っているレストラン5店舗でも早期予約で特典がつくので、予定が決まっている方はこちらから申し込むとお得です!


カシュカシュのネオ・ビストロ・ビュッフェ『夏の祭典&トロピカルスイーツ』は、8月31日までの開催です(※8/10~15の間はお盆期間限定ビュッフェになります)。夏休みに入って、子連れで訪れるお客様も多いというカシュカシュ。家族で、お友達と、同僚と…夏の美味しいものを思う存分味わっちゃいましょう!

浦安ブライトンホテル東京ベイ1F カシュカシュ
https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/cache_cache/

電話 047-350-9091
ランチ 平日 11:30~14:30(時間無制限)、土日祝 11:30~15:15(100分制)
ディナー 平日 17:30~22:00(時間無制限/LO21:30)、土日祝 17:30~22:00(120分制/LO21:30)
料金 平日ランチ 大人3,800円、小学生(未就学児無料)2,100円、シニア(65歳以上)3,500円
平日ディナー 大人4,800円、小学生(未就学児無料)2,500円、シニア(65歳以上)4,500円
土日祝ランチ 大人4,400円、小学生(未就学児無料)2,300円、シニア(65歳以上)4,100円
土日祝ディナー 大人5,300円、小学生(未就学児無料)2,800円、シニア(65歳以上)5,000円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る