市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

墨絵でクリスマスを描く!? とってもステキなワークショップが猫実で開催されます!【12月11日(土)@花ことり】

もうクリスマスまで1か月を切りました! クリスマスツリーを出したり、リースを飾ったり…それももちろん良いけれど、今年は自分でクリスマスの絵を描いてみませんか?しかも『墨絵』で。…墨絵でクリスマスって、雰囲気合うのかな?と思ったアナタ。そうなんです、ちょっと驚くかもしれませんが、とっても風合いのある絵が描けるんですよ!

教えてくれるのは、墨絵講師の古川玲秀(ふるかわれいほ)さん。世田谷と横浜で『はじめの一歩 墨絵教室』を開設し、小学生からお年寄りまで幅広い生徒さんに墨絵を教えている先生です。今回はそんな古川先生が、浦安へ出張! 『クリスマスを描こう』というワークショップが、12月11日(土)午前の部・午後の部と2回開催されます。

古川玲秀先生

墨で描き、色を付けて仕上げる墨絵。今回はクリスマスツリーとキャンドルを墨絵で描きます。描いた絵は、気に入ったエブル柄の台紙を選んで額に入れて仕上げてくれるので、持って帰ればすぐに飾れるのも魅力的。今年の我が家のクリスマス、自分で描いた墨絵も一緒に飾りましょう!

開催場所は猫実3丁目、おさんぽバスの通りのすぐそばにある『アトリエ 花ことり』。12月18日に新たにオープンするレンタルスペースなんです! 今回の墨絵ワークショップは、プレオープンも兼ねています。定員は各回8名、事前予約制でお申込みはwebから受付。ご友人やご家族を誘って、ぜひ墨絵で描くクリスマスを楽しんでみませんか?

【クリスマスを描こう!ワークショップ 開催概要】

日時2021年12月11日(土)
午前の部:10時~12時
午後の部:13時~15時
場所アトリエ花ことり…浦安市猫実3-10-26
080-7536-1192
講師はじめの一歩墨絵教室 古川玲秀
レッスン料大人4,000円
小学生2,000円
ペア券7,000円
※材料費は別途お一人500円
持ち物お持ち帰り用の袋
汚れても良い服装でお越しください。
申込・問い合わせこちらのページから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る