市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

初めてでも描けちゃうから楽しい!花咲く書道®で描く“ハロウィンカード”ワークショップが開催されます【10/31(日)13時半~】

ハロウィンの日に、楽しくのびのびとワークショップ!小学生以上※を対象にした『花咲く書道®で描く“ハロウィンカード”ワークショップ』が開催されます。

『書道』と聞くと、字が上手じゃないとダメかな…お習字をやってないと出来ないかな…と思いがちですが、花咲く書道は字や絵心に自信のない方でも描ける、初めての方にもオススメのワークショップです。
今回のテーマは『ハロウィン』。書道とハロウィン?どんな作品になるの??と思いますが、作品例を見てみて!とっても可愛らしいんですよ♡

ハロウィンカード作品例

浦安出身の書道家、永田紗戀(されん)さんがはじめられた『花咲く書道』。今では浦安を飛び出し、全国各地にお教室のある人気のレッスンです。書にのせて、色とりどりの花や笑顔が文字を飾れば、まるで命が吹き込まれたような彩り豊かな作品に!仕上がった瞬間に思わず「わぁ…」と感動してしまいます。

正解が無いのも花咲く書道の魅力の一つ。上手、下手ではなくて、嬉しい!楽しい!を大切にしています。なので初めて筆を握るようなお子さんでも、のびのびと素敵な作品を作ることが出来るそうです。何かを作るって、お子さんにとっても楽しい経験になりますよね。自由に、自分が思ったように、花咲く書道の世界に触れてみませんか。

今回は、そんな花咲く書道の創始者でもある永田紗戀さんが講師を務められます。

「書道経験、絵心は不要です。描いてみたいな♪これならできそう♪そんな気持ちだけで十分です。ぜひ、一緒に花咲く書道のひとときを楽しみましょう!」と紗戀さん。

仕上がった作品は、ご自宅のリビングや玄関に飾っても。コロナ禍でなかなか会えないお友達や離れたところで暮らすおじいちゃん・おばあちゃんに、季節のカードとして送っても。世界に一つだけのハロウィンカードづくりを、是非お楽しみください!

【花咲く書道®で描く“ハロウィンカード”ワークショップ 概要】

日時10月31日(日) 13:30~15:30
場所新浦安カルチャープラザマーレ
浦安市入船1-2-1 新浦安駅前プラザマーレ3F
定員16名
費用1,500円(材料費込)
お申し込み新浦安カルチャープラザマーレ
047-355-7311
対象年齢※原則、浦安市在住・在勤の小1〜満22歳までの青少年
(保護者同伴可能)

花咲く書道 HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る