市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【アーバンリゾート】明海の通りを歩いてみた。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は新浦安、明海の通りをご紹介します。

●場所

新浦安明海にあるこちらの通り。周辺には大型のマンション・ホテル・小学校・結婚式場など様々な施設があります。

●アーバンリゾートな通り

写真はホテルと結婚式場の間の通り。中央にホテルの看板がありますね。近くに小学校があるので通学路にもなっているようです。

少し進んだ先には運搬通路口があり、その中にホテルの駐輪場があります。奥まって、分かりにくいので注意。

こちらはバスやお客さんが出入りするホテルの入り口。間欠泉に噴かれる旅行バックというオブジェが印象的。

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」の正面入り口。白を基調にしたカラフルな建物が特徴的なホテルです。

ホテルを越え、更に進んで行きます。雰囲気がまた変わってきましたよ。

お洒落な低層施設が軒を連ねます。

石垣の上には地中海デザインの看板が。【TRADE PORT】との文字があり、様々なお店が入る二階建て複合施設のようです。

通りの植栽は美しく整えられ、歩道も適度な広さがあります。

アーバンリゾートな雰囲気の中にも、真っ赤な郵便ポストは健在。

左手の木々が深くなってきました。ワシントンヤシも等間隔に植えられていてイイ。

付近には赤い南国風のお花が。名前は【アメリカデイゴ】。ブラジルが原産の植物で開花期は6月から10月だそう。花言葉は【活力】。

こちらは「グットタイム リビング 新浦安」。イメージを払拭するようなネーミングがとてもいいですね。

青いベンチにお花。地中海の香りがする光景です。付近には【明海六丁目】のバス停があり、重要な交通手段になっています。

大きな広場に出ました。広々とした交差点が見えます。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る