市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【アーバンリゾート】明海の通りを歩いてみた。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は新浦安、明海の通りをご紹介します。

●場所

新浦安明海にあるこちらの通り。周辺には大型のマンション・ホテル・小学校・結婚式場など様々な施設があります。

●アーバンリゾートな通り

写真はホテルと結婚式場の間の通り。中央にホテルの看板がありますね。近くに小学校があるので通学路にもなっているようです。

少し進んだ先には運搬通路口があり、その中にホテルの駐輪場があります。奥まって、分かりにくいので注意。

こちらはバスやお客さんが出入りするホテルの入り口。間欠泉に噴かれる旅行バックというオブジェが印象的。

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」の正面入り口。白を基調にしたカラフルな建物が特徴的なホテルです。

ホテルを越え、更に進んで行きます。雰囲気がまた変わってきましたよ。

お洒落な低層施設が軒を連ねます。

石垣の上には地中海デザインの看板が。【TRADE PORT】との文字があり、様々なお店が入る二階建て複合施設のようです。

通りの植栽は美しく整えられ、歩道も適度な広さがあります。

アーバンリゾートな雰囲気の中にも、真っ赤な郵便ポストは健在。

左手の木々が深くなってきました。ワシントンヤシも等間隔に植えられていてイイ。

付近には赤い南国風のお花が。名前は【アメリカデイゴ】。ブラジルが原産の植物で開花期は6月から10月だそう。花言葉は【活力】。

こちらは「グットタイム リビング 新浦安」。イメージを払拭するようなネーミングがとてもいいですね。

青いベンチにお花。地中海の香りがする光景です。付近には【明海六丁目】のバス停があり、重要な交通手段になっています。

大きな広場に出ました。広々とした交差点が見えます。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る