市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今週末】「予約なしワクチン接種」が実施されます

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市では、集団接種の予約受け付けが10月8日(金)までとなっており、10月31日(日)で接種を終了することを公表していますが、さらなる接種率の向上を目指し、集団接種による「予約なしワクチン接種」が実施されることとなったそうです。

今までは予約するだけでも面倒だったワクチン接種についても、予約なしで接種が受けられることとなります。

このような浦安市ならではのさまざまな新しい取り組みは、浦安市民としてはとてもありがたいですね。

■日時および開催場所

【文化会館】

1回目接種日:令和3年10月9日(土) 
2回目接種日:10月30日(土)

・受け付け時間
午前の部=午前10時45分から正午
午後の部=午後2時15分から3時30分
夜間の部=午後6時から午後7時30分

【日の出公民館】

1回目接種日:令和3年10月10日(日) 
2回目接種日:10月31日(日曜日)

・受け付け時間
午前の部=午前10時45分から正午
午後の部=午後2時15分から3時30分

■接種対象の方

12歳以上の浦安市民で、1回目のコロナワクチン未接種者であり、医療機関の個別接種を含む接種の予約をしていない方、先着各300人程度で、16歳未満の方は接種時に保護者の方の付き添いが必要となりますので、ご注意ください。

2回目の接種日は3週間後の同会場、同時間となります。

■持ち物

・接種券
・本人確認書類

詳細については浦安市ホームページにも掲載されておりますので、ご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る