市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】入船中央児童公園に行ってみた。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

●場所

新浦安エリアの入船にある「入船中央児童公園」。沢山の住宅に囲まれた場所にあります。

●入船中央児童公園

こちらは公園の外観。全体が金網で囲まれている、ちょっと変わった公園です。入口の両端には古めかしい石垣も。

ボール遊びのための金網…と、思いきや何と【野球・サッカーなどの球技は禁止】とのこと。成人に限った話のようで小さい子は例外のようです。

公園の大半は砂利広場になっており、とてもシンプル。

もう一つ特徴的なのは、金網沿いの花壇に、様々な植物が植えられていること。霜のような産毛をまとった、寒さすら感じる真っ白な植物も。

色とりどりのお花も。

中には蠱惑的な雰囲気を醸し出す、毒々しい植物も。

これは…何かが設置されていた跡でしょうか。お隣には木がミニチュアになったような可愛らしい植物も。薄黄緑色が目に優しい。

なんと立派な大きさのヒマワリでしょう。首がガクンとなってしまっていますが、それは同時に夏が終わることを意味しているのかもしれませんね。

金網のすぐそばには一軒家の住宅が複数あります。これは確かにボール遊び危険かも。

大きな植木鉢もこの公園のシンボル的存在。

プラスチック製のベンチも設置されています。持ち運び便利?

金網にはかなり細かく注意事項が記載されています。夜七時以降は周辺の住民の方に迷惑になるとのこと。

こちらは向かい側の入り口。にしても、この石垣…いつからあるんだろう。

こちらは水飲み場。貯水タンクのような、少し変わった形をしてますね。しっかり冷えてそう…?

反対側の金網沿いにも同様の植木鉢が。存在感バツグンです。それにしても、何故この位置に?

カラフルな群生した花々も。口酸っぱく言うようであれですが、他の公園と同じようにゴルフも禁止とのこと。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら覗いてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る