市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【速報】ワクチン接種予約の受付出張所が開設されます

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市ホームページにて、JR京葉線新浦安駅と東京メトロ東西線浦安駅の改札出入口付近で、ワクチン接種予約の受付出張所を開設することが発表されました。すでに全対象年齢の予約受付を開始しておりますが、さらなる接種率向上を目的として、ワクチン接種の予約が済んでいない市内在住の方で、接種を希望する方の予約を受け付けるそうです。

接種申し込みについては、オンラインや電話での申し込みをしたくても、なかなか繋がりにくく大変だという話もちらほら耳にしていますし、もし繋がったとしても、どのように申し込みをしてよいのか迷うこともあるかと思います。申し込み方法の選択肢を増やしていただけるのは、浦安市民としてもとてもありがたいですよね。

受付出張所に行かれて申し込みをする際には、接種番号が必要となりますので、接種券を忘れずにお持ちくださいね。

■日時

・9月17日(金)午後3時30分から午後8時00分
・9月20日(祝・月)午後3時30分から午後8時00分
・9月21日(火)午後3時30分から午後8時00分

■場所

JR京葉線新浦安駅、および東京メトロ東西線浦安駅の2カ所

詳細については、浦安市ホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る