市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【夜に行きたい】美浜西エステート児童公園に行ってみた。

夏の時期、やっぱり曇りは最高ですね。朝から晩まで涼しげな風を届けてくれます。とは言え、ゲリラ豪雨などの天気急変に備えて、折り畳み傘くらいは持っていたいところ。

さて、今回は涼しげな夜に行きたい、新浦安エリアにある公園「美浜西エステート児童公園」をご紹介します。

●場所

「美浜西エステート児童公園」は新浦安駅付近にあり、スクランブル交差点を渡ってすぐの場所にあります。周辺には団地や業務ビルなどがあり、人通りの多い場所。

●美浜西エステート児童公園

新浦安駅からスクランブル交差点を渡り、見えてくるのがこの「美浜西エステート児童公園」。入口に設置されている【&】のモニュメントが目印です。

公園一帯が住宅に隣接しており、駅から帰ってくる人達が多く見受けられました。丸みを帯びたベンチにはダウンライトが灯り、足元を照らします。

住宅と一帯になっている、という環境要因があるものの、公園とは思えないお洒落さ。仄かな光が美しい。

少し奥へ進んでみると、なんと大量のブランコが!横並びに四つ、計八個のブランコがあるではありませんか!一つの公園にこれだけの同一遊具が設置されているとは・・・浦安一ブランコが多い公園かもしれません。

写真右に見える白い輪は砂場です。遊具は一つ一つの距離が離れているのでとても広々とした印象を受けます。

画像: S__52445271.jpg

アーティスティックなジャングルジムを見つけました。交差したデザインとパステルカラーがいい感じ。

夜だと分かりにくいですが、芝生の丘を抜ける道のようなものもあります。

先程のダウンライトと同じく、街灯の色も暖色系。

植栽にひっそりと置かれたホースと用具。手入れも定期的におこなわれているようです。

思えばこちらのベンチだけ高々と木が植えられています。アンバランスなバランスとでも言うんでしょうか。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お買い物ついでに訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る