浦安ってこんな街!
3.292021
【新しい発見も】夕方の舞浜を散歩してきた。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
浦安市運動公園を後にした夕方。せっかくなので気分転換も兼ねて、舞浜の海沿いを散歩する事としました。以前、舞浜の海沿いをご紹介しましたが、今回は夕方編。暗い夜道では夜景が映えますが、夕方は夕方で美しい景色と、明るみでなければ見えないものが見えてきます。
時間帯は違えど、場所が同じなので今回は反対側から進んで行きたいと思います。
ワシントンヤシが等間隔に植えられた、アーバンリゾートな海沿い。
歩き始めて数十分。早速、新しい発見が…!
巨大なショベルカーが土を盛っていますね。奥を見てみると、芝生の生えた傾斜が続いています。もう少し進んだ所に、海沿いの舗装が途切れている箇所があり、もしかしたら将来、全面的に海沿いの道が開通するのかもしれませんね。
完成が待ち遠しい…!
淡いグラデーションを描いた空に、ヤシのシルエットが映えます。
コンクリート打ち放しの堤防上には、謎の施設が。
海沿いの土手へと上がるスロープが見えてきました。平日にも関わらず、人がそれなりにいるようです。
スロープを登りきると、広大な東京湾に太陽がさんさんと輝いているではありませんか。珍しい景色でもないのに、毎回撮ってしまいます。
角度としては、奥に見える東京の摩天楼に向かっていく感じ。全体の距離は非常に長く、片道だけでもいい運動になります。
見慣れた景色に安心感を覚えながら、周囲を見回していると…。
ん…?何だあれ…?
何と、芝生の傾斜に力強い植物が生えているではありませんか!
この手の植物だと、種子が飛んできたわけでも無さそうだし…人の手で植えられたんでしょうか。
ホテル群が見えてきました。
以前は暗くて気づきませんでしたが、きちんと道の区分けを示すマークがありました。
ホテルが立ち並ぶエリアに近づくと、芝生の傾斜に張り付く、先程と似たような植物が。
等間隔に植えられている事から、どうやら意図的に植えられたものみたいです。
芝生の傾斜だけでは、景色として物足りない感じも確かにしますね。
海外のリゾートに引けをとらない光景。
舞浜の海沿いの代表的な場所である、ウッドデッキに到着しました。
階段を少し上がった所にあるベンチから、景色をパシャリ。これまた初めて撮影する角度です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai