市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シャキシャキのお野菜が超美味しい本格中国料理♪タッチパネル式にリニューアルしたオーダーバイキングは、いつでも何品でも気軽に頼めてストレスフリー!| 浦安ブライトンホテル東京ベイ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

3月4月は卒業・入学シーズン。例年なら、歓送迎会やお祝いなど家族やグループで会食の期会も多い時期ですが、『今年はどうしようかと悩んでいる』という方多いのではないでしょうか。

そんな中、新浦安駅前の『浦安ブライトンホテル東京ベイ 中国料理 花閒』さんから『ランチのオーダーバイキングがタッチパネル式にリニューアルしました』とのお知らせが届きました。『個室があったり、お店の方との接触が減らせたり』とコロナ禍での会食にはとっても良い情報!(更に、便利になったことも沢山ありました!)これは是非とも取材させていただきたいと思い、取材会に参加してきましたのでレポートしたいと思います!

様々なシーンで活躍する!タッチパネル式オーダーランチバイキング

浦安ブライトンホテル東京ベイの2階にある『中国料理 花閒(かかん)』。上質なインテリアとスタッフの心良いおもてなし、そして、油はできるだけ控え目にさっぱりとした広東料理がベースの人気中華レストランです。

私たちの手指消毒は入店前に必ず、席の間隔も以前よりも広くなって、感染症対策もされています。希望があれば、卓上パーテーション設置もOK。従業員の方はポケットに手指消毒を持ち歩き、私と接する前には、消毒をされていたのが印象的でした。

タッチパネル式のオーダーバイキングにリニューアルオープンしたのは、3月1日。リニューアルしてから初めての来店に、ワクワクしながら席に向かいました。

平日時間無制限のオーダーバイキングスタート!

まずはオーダーバイキングとタッチパネルの説明をしてくれます。なんと平日は時間無制限!(土日祝日は100分)ランチの営業時間が終わる30分前の14時00分がオーダーバイキングのラストオーダーです。

タッチパネルはipad。反応も良く、スルスルと動いてストレスなし!

注文は…超簡単。料理をタップ、数量決めて保存、注文確認。誰でもできます!

1皿の量が分かるから、人数やお腹の具合を確かめながらオーダー出来て良い!

更に、全メニューに写真があって、1皿の量が分かるのが良い!できるだけ多くの種類のお料理を食べたいので、こういうのが分かるって良いですよね~。

スタッフの方を呼ばなくても良いので、自分のペースで注文完了!

とりあえず、みんなの注文を聞いて…まとめて…スタッフの方を呼んで…、しなくてもいいんです!一品でも気軽に注文できるし、特に個室の時なんかは、なかなか注文ができなくてストレス…なこともありません。

今日は二人で来たので、どれが食べたいか、お料理の写真の量を見て、1皿にするか2皿にするか、など決めながらどんどん注文ボタンを押していきます。

『グランドメニューのお試し一皿 前菜3種盛り』

第一弾の注文を終えたころテーブルに届いたのは『グランドメニューのお試し一皿』の前菜。しっとり淡泊な鶏肉にコクのある花山椒が利いたソースの棒棒鶏、コリコリとした歯ごたえが楽しいくらげの甘酢漬け、甘くて柔らかい自家製チャーシュー…こちらはオーダーメニューではありませんが、グランドメニューのお料理をお試しできる嬉しい前菜盛り合わせです。さすが、花閒のグランドメニュー、美味しくって初めからテンション上がります♪

ほぼ全員がオーダー!人気の季節替りの『料理長おススメ』4品

ほぼ全員がオーダーするという『料理長おススメ』4品が到着~。
バイキングとは思えない盛り付けにテンション上がります!最初の一口は『海老♡』に決定。海老のマヨネーズ ビーツソースです。甘くてプリプリの海老、リピート決定ですね!(ここだけの話、一番コスパが高いのは海老料理ですって!)

お野菜がシャキシャキしていてとっても美味しいんです!

花閒さんのお料理で特に気に入っているのが、中華なのにあっさりとした『お野菜』。シャキシャキのキャベツやピーマン、パリパリのネギなど歯ごたえも抜群で、その秘密は『油通し』の後すぐの『湯通し』だそう。広東ベースのあっさりとした味はヘルシーで、老若男女問わず人気なのが分かります。

リピーターの方は、とりあえず『春巻き』!?

「エビマヨに叶うものなんてないわ~」と思っていたのに、美味しくって驚いたのが『春巻き』。パリッパリの皮と中の上品な餡が絶妙~。とりあえず『春巻き』を何本も注文してから、ゆっくりメニューを見る、なんて方も多くいらっしゃるとか!

『注文を受けてから料理長が鍋を振るう』『出来立てがスピーディに届く!』

花閒のオーダーバイキングは、『注文を受けてから、料理長が鍋を振るう』ので、出来立てが食べられます。それにしても、注文~お料理到着までがスピーディで、本当に注文してから作っているの?と思いましたが、タッチパネルにしたことによって料理長まですぐ注文が伝わり、提供時間が短縮されたんですって!ここにもメリットがあったんですね。いいこと沢山ですね~。

オーダーバイキングは平日無制限、大人4,800円でお得!

とにかく、食べる食べる食べる~!チンジャオロース、エビチリ、鴨ロース、小龍包、海老スティック巻、坦々麺、杏仁豆腐、マンゴープリン、揚げ団子…全制覇したかったけれど、全34品のうち18品でもうお腹いっぱい!バイキングとは思えない美味しさのお料理、好きなものを好きなだけ食べて、大満足でした!

浦安ブライトンホテル東京ベイ 中国料理 花閒
ランチオーダーバイキング(※ディナーでの開催はございません)

平日時間無制限土日祝日100分
大人4,800円5,500円
65歳以上4,600円5,300円
小学生2,500円3,100円
未就学児無料無料
※料金は税金まで含んだ総額を表示しております。

個室でゆっくりGOLDプラン、更に贅沢にPREMIUMプランもあります!

個室プレミアム
メニュー
乾杯
ドリンク
利用
時間
飲み
放題
PREMIUM
平日7,800円/土日祝8,500円
未就学児無料
無料平日無制限
土日祝180分
×
+2,000円
15種類
GOLD
平日6,800円/土日祝7,500円
未就学児無料
無料××平日無制限
土日祝180分

5種類

浦安ブライトンホテル東京べイ2F
中国料理 花閒

047-350-9094
浦安市美浜1-9
ランチ 11:30 ~15:00(L.O.14:30)
屋内137 台( レストラン利用の方は 3 時間無料)
●状況により、営業時間等が変更になる場合がございます。
予約・詳細はコチラから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る