市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シャキシャキのお野菜が超美味しい本格中国料理♪タッチパネル式にリニューアルしたオーダーバイキングは、いつでも何品でも気軽に頼めてストレスフリー!| 浦安ブライトンホテル東京ベイ

3月4月は卒業・入学シーズン。例年なら、歓送迎会やお祝いなど家族やグループで会食の期会も多い時期ですが、『今年はどうしようかと悩んでいる』という方多いのではないでしょうか。

そんな中、新浦安駅前の『浦安ブライトンホテル東京ベイ 中国料理 花閒』さんから『ランチのオーダーバイキングがタッチパネル式にリニューアルしました』とのお知らせが届きました。『個室があったり、お店の方との接触が減らせたり』とコロナ禍での会食にはとっても良い情報!(更に、便利になったことも沢山ありました!)これは是非とも取材させていただきたいと思い、取材会に参加してきましたのでレポートしたいと思います!

様々なシーンで活躍する!タッチパネル式オーダーランチバイキング

浦安ブライトンホテル東京ベイの2階にある『中国料理 花閒(かかん)』。上質なインテリアとスタッフの心良いおもてなし、そして、油はできるだけ控え目にさっぱりとした広東料理がベースの人気中華レストランです。

私たちの手指消毒は入店前に必ず、席の間隔も以前よりも広くなって、感染症対策もされています。希望があれば、卓上パーテーション設置もOK。従業員の方はポケットに手指消毒を持ち歩き、私と接する前には、消毒をされていたのが印象的でした。

タッチパネル式のオーダーバイキングにリニューアルオープンしたのは、3月1日。リニューアルしてから初めての来店に、ワクワクしながら席に向かいました。

平日時間無制限のオーダーバイキングスタート!

まずはオーダーバイキングとタッチパネルの説明をしてくれます。なんと平日は時間無制限!(土日祝日は100分)ランチの営業時間が終わる30分前の14時00分がオーダーバイキングのラストオーダーです。

タッチパネルはipad。反応も良く、スルスルと動いてストレスなし!

注文は…超簡単。料理をタップ、数量決めて保存、注文確認。誰でもできます!

1皿の量が分かるから、人数やお腹の具合を確かめながらオーダー出来て良い!

更に、全メニューに写真があって、1皿の量が分かるのが良い!できるだけ多くの種類のお料理を食べたいので、こういうのが分かるって良いですよね~。

スタッフの方を呼ばなくても良いので、自分のペースで注文完了!

とりあえず、みんなの注文を聞いて…まとめて…スタッフの方を呼んで…、しなくてもいいんです!一品でも気軽に注文できるし、特に個室の時なんかは、なかなか注文ができなくてストレス…なこともありません。

今日は二人で来たので、どれが食べたいか、お料理の写真の量を見て、1皿にするか2皿にするか、など決めながらどんどん注文ボタンを押していきます。

『グランドメニューのお試し一皿 前菜3種盛り』

第一弾の注文を終えたころテーブルに届いたのは『グランドメニューのお試し一皿』の前菜。しっとり淡泊な鶏肉にコクのある花山椒が利いたソースの棒棒鶏、コリコリとした歯ごたえが楽しいくらげの甘酢漬け、甘くて柔らかい自家製チャーシュー…こちらはオーダーメニューではありませんが、グランドメニューのお料理をお試しできる嬉しい前菜盛り合わせです。さすが、花閒のグランドメニュー、美味しくって初めからテンション上がります♪

ほぼ全員がオーダー!人気の季節替りの『料理長おススメ』4品

ほぼ全員がオーダーするという『料理長おススメ』4品が到着~。
バイキングとは思えない盛り付けにテンション上がります!最初の一口は『海老♡』に決定。海老のマヨネーズ ビーツソースです。甘くてプリプリの海老、リピート決定ですね!(ここだけの話、一番コスパが高いのは海老料理ですって!)

お野菜がシャキシャキしていてとっても美味しいんです!

花閒さんのお料理で特に気に入っているのが、中華なのにあっさりとした『お野菜』。シャキシャキのキャベツやピーマン、パリパリのネギなど歯ごたえも抜群で、その秘密は『油通し』の後すぐの『湯通し』だそう。広東ベースのあっさりとした味はヘルシーで、老若男女問わず人気なのが分かります。

リピーターの方は、とりあえず『春巻き』!?

「エビマヨに叶うものなんてないわ~」と思っていたのに、美味しくって驚いたのが『春巻き』。パリッパリの皮と中の上品な餡が絶妙~。とりあえず『春巻き』を何本も注文してから、ゆっくりメニューを見る、なんて方も多くいらっしゃるとか!

『注文を受けてから料理長が鍋を振るう』『出来立てがスピーディに届く!』

花閒のオーダーバイキングは、『注文を受けてから、料理長が鍋を振るう』ので、出来立てが食べられます。それにしても、注文~お料理到着までがスピーディで、本当に注文してから作っているの?と思いましたが、タッチパネルにしたことによって料理長まですぐ注文が伝わり、提供時間が短縮されたんですって!ここにもメリットがあったんですね。いいこと沢山ですね~。

オーダーバイキングは平日無制限、大人4,800円でお得!

とにかく、食べる食べる食べる~!チンジャオロース、エビチリ、鴨ロース、小龍包、海老スティック巻、坦々麺、杏仁豆腐、マンゴープリン、揚げ団子…全制覇したかったけれど、全34品のうち18品でもうお腹いっぱい!バイキングとは思えない美味しさのお料理、好きなものを好きなだけ食べて、大満足でした!

浦安ブライトンホテル東京ベイ 中国料理 花閒
ランチオーダーバイキング(※ディナーでの開催はございません)

平日時間無制限土日祝日100分
大人4,800円5,500円
65歳以上4,600円5,300円
小学生2,500円3,100円
未就学児無料無料
※料金は税金まで含んだ総額を表示しております。

個室でゆっくりGOLDプラン、更に贅沢にPREMIUMプランもあります!

個室プレミアム
メニュー
乾杯
ドリンク
利用
時間
飲み
放題
PREMIUM
平日7,800円/土日祝8,500円
未就学児無料
無料平日無制限
土日祝180分
×
+2,000円
15種類
GOLD
平日6,800円/土日祝7,500円
未就学児無料
無料××平日無制限
土日祝180分

5種類

浦安ブライトンホテル東京べイ2F
中国料理 花閒

047-350-9094
浦安市美浜1-9
ランチ 11:30 ~15:00(L.O.14:30)
屋内137 台( レストラン利用の方は 3 時間無料)
●状況により、営業時間等が変更になる場合がございます。
予約・詳細はコチラから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る