市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】あの“浦安焼きモンブラン”のお店『金のKOKORO』が高洲にも出店! 高洲店限定の栗アイスは、これからの時期ぜひ食べてみて欲しい♪

2年前、彗星のごとく現れた浦安銘菓『浦安焼きモンブラン』。北栄のガレージ、新浦安駅前マルシェへの出店を経て、昨年堀江に1号店『金のKOKORO』をオープンされました。そしてこの3月、なんと高洲に2号店がオープン! しかも高洲の『金のKOKORO』には、高洲店限定商品があるとか!? 気になりすぎて突撃してきました~!!

ギフトにピッタリ! 箱入りモンブランがずらりと並びます

こちらが『金のKOKORO』高洲店。しっとり落ち着いた雰囲気の、なんとも高級感のあるお店です。「気軽に立ち寄ってもらいたいというコンセプトの堀江店と比べ、高洲店はギフトなどをメインに上品なお店にしようと。シンプルに、大人っぽい内装を目指しました」とスタッフさん。

箱入りの焼きモンブランがずらりと並びます。4種類ありますが、一番人気はプレーンの『浦安焼きモンブラン』とのこと。もちろん1つからも購入できます。

焼きモンブランについては過去記事に詳しくご紹介していますので、併せてどうぞ。

浦安と言えばコレ!と言われるような、『浦安銘菓』を作りたい」という想いから始まった『浦安焼きモンブラン』。新浦安マルシェに出店していたころ、テレビの取材を受けたことをキッカケに、人気に火が付きました。そこから約2年で浦安市内2店舗目をオープンというから、すごいですよね!「新浦安マルシェにいらしてくださっていたお客様が堀江のお店に来てくださったときに、『もっと近くにあるといいんだけど…』とおっしゃっていて。このたびご縁があって高洲にオープンすることができて、新浦安のお客様にも喜んでいただいています。高洲店では手土産やギフトに…とお求めいただくことが多いですね」

高洲店限定の栗アイスは、これからの季節にピッタリ♡

そんな高洲店限定商品は、こちらの栗アイス! 栗餡と渋皮栗を刻んだバニラベースのアイスです。私もいただいてみましたが、甘すぎず栗の香りとコクを楽しめる上品な味わい…! 最初はちょっと量が多いかな?と思ったのですが、しつこくないのでペロッと行けちゃう罪なアイスなんです♪ 堀江のお客様が栗アイス目当てに高洲まで買いに来てくださることもあるのだとか。

現在栗アイスは個別販売のみですが、贈答用の箱売りも今後展開する予定だそう。これから気温が上がる時期、爽やかに食べられる栗アイスはプレゼントにも喜ばれること間違いナシ! ギフト用の栗アイスも登場が待ち遠しいですね。

栗アイスの他にも、チョコレートも高洲店限定で売っています。

浦安焼きモンブランを、これからも広めていきたい

「ここの前、学校帰りの子どもたちがよく通るんです。これからは子どもたちも楽しめるようなものを考えていきたいですね」。何のお店だろう?と興味深げに覗いている子、看板をじっと見つめる子、子どもがずっと気にしていて来ましたというお母さん…。決してお店の多くない高洲エリアに、こうして話題の『浦安焼きモンブラン』のお店がオープンするというのは、きっと学校でも話題になっているのでしょう。

「今後はイベントや催事への出店もしていきます。4月には日の出の『イビススタイルズ東京ベイ』で開催されるマルシェに参加するんです。3月下旬からはオンラインストアも開始しました。これからももっと焼きモンブランを広めていきたいですね」。オンラインストアでの取り扱いは、現在焼きモンブランのみ。外出が難しい方や、遠方にお住まいの方でも気軽に利用できるのが嬉しいですね!

浦安銘菓『浦安焼きモンブラン』、そして高洲店限定の『栗アイス』。どちらもおうちでのおやつタイムが楽しみになる、そんなお菓子です。近所には桜の名所でもある高洲中央公園もあります。お花見やお散歩ついでに、新しくオープンした『金のKOKORO』高洲店へ、ぜひ立ち寄ってみてください♪

金のKOKORO 高洲店…浦安市高洲3-17-19 070-4157-8844
水・木定休 10時~19時
http://kin-no-kokoro.com/Instagram
オンラインストアはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る