市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

千鳥の海沿いを散策してきた(3)

前回の続きから…

電波塔を見上げるとこんな感じ。意外と大きいです。頂上からはどんな景色が見えるのでしょうか。

東京ゲートブリッジに都心の街並み、舞浜のホテル群にテーマパーク…。様々な名所を一目で見る事が出来る、なんとも贅沢な場所です。

左側を見やれば、南船橋に海浜幕張…千葉方面も申し分ない景色です。まさに浦安の特等席ですね。

周辺にはこのような休憩所もあり、きちんと整備されています。

更に先へ進んでみます。雲一つない景色が美しいですね。

何もない開放的な光景。だが、それがいい。

千鳥の大通り突き当りに到着しました。ここから下れば海沿いから出る事が出来るのですが、反対側から見ると立ち入り禁止との表記があり、境界が非常に曖昧です。

更に海沿いへと下る道は立ち入り禁止だったので、真ん中の道を引き続き進んで行きます。

テトラポットの先には巨大なタンカーが一隻、停留していました。

スタート地点から歩いて数十分。ようやく突き当りへとたどり着きました。

よく見てみると、写真左に黒い物体が…

その正体は黒ネコ様でした。ひなたぼっこをしていた猫と交流があったりするのでしょうか。

少し休憩した所で道を引き返します。太陽が眩しい!西日ですね。

ベロベロに剥がれてしまっている緑色の防風ネットは「浦安市総合公園」にも昔、黒色の防風ネットがありました。年月が経つと、やはり同じように破れてしまうようです。

千鳥の道路沿いへと出ました。海沿いの裏はこの様に細い道が続いていて、この先を進んでも同じく海沿いに繰り出す事が出来ます。

大きなUターンカーブの道路。千鳥は工業関係の会社が多いので、景色が以前訪れた「ふなばし三番瀬海浜公園」近くと非常に似ています。

●千鳥というエリア

コンビニエンスストアが一つありました。他にもホテルや公園があるようです。

皆さんも是非、息抜きがてら海沿いを訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る