市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

千鳥の海沿いを散策してきた(3)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

前回の続きから…

電波塔を見上げるとこんな感じ。意外と大きいです。頂上からはどんな景色が見えるのでしょうか。

東京ゲートブリッジに都心の街並み、舞浜のホテル群にテーマパーク…。様々な名所を一目で見る事が出来る、なんとも贅沢な場所です。

左側を見やれば、南船橋に海浜幕張…千葉方面も申し分ない景色です。まさに浦安の特等席ですね。

周辺にはこのような休憩所もあり、きちんと整備されています。

更に先へ進んでみます。雲一つない景色が美しいですね。

何もない開放的な光景。だが、それがいい。

千鳥の大通り突き当りに到着しました。ここから下れば海沿いから出る事が出来るのですが、反対側から見ると立ち入り禁止との表記があり、境界が非常に曖昧です。

更に海沿いへと下る道は立ち入り禁止だったので、真ん中の道を引き続き進んで行きます。

テトラポットの先には巨大なタンカーが一隻、停留していました。

スタート地点から歩いて数十分。ようやく突き当りへとたどり着きました。

よく見てみると、写真左に黒い物体が…

その正体は黒ネコ様でした。ひなたぼっこをしていた猫と交流があったりするのでしょうか。

少し休憩した所で道を引き返します。太陽が眩しい!西日ですね。

ベロベロに剥がれてしまっている緑色の防風ネットは「浦安市総合公園」にも昔、黒色の防風ネットがありました。年月が経つと、やはり同じように破れてしまうようです。

千鳥の道路沿いへと出ました。海沿いの裏はこの様に細い道が続いていて、この先を進んでも同じく海沿いに繰り出す事が出来ます。

大きなUターンカーブの道路。千鳥は工業関係の会社が多いので、景色が以前訪れた「ふなばし三番瀬海浜公園」近くと非常に似ています。

●千鳥というエリア

コンビニエンスストアが一つありました。他にもホテルや公園があるようです。

皆さんも是非、息抜きがてら海沿いを訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る