市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高洲海浜公園と海沿いに行ってみた4【完】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

前回の続きから…

緑道を歩いていると、道の脇に木漏れ日の光を受けた「菜の花」が輝いていました。


ほんの少し坂道を登ると、このような整備された広場へと出ます。

この広場は道路の方まで細長く続いており、水路とヤシの木がアーバンリゾートな雰囲気を造りだしています。その光景はさながらマンションのエントランスのよう。

階段状に水が流れています。お洒落ですね~。


水路の途中、遊び心なのか反対側に渡れる場所があります。うっかり、水にはまってしまわないように注意!

水路といっても水深は靴底ほどしかないので危険ではありません。

写真は水鳥が浮かんでいるように見えますが、ヤシの幹が落ちているだけなんですね。最初見た時、思わず目を疑いました(笑)

正面から撮った写真。とても美しい光景です。遠くから見ると、一層、水鳥にみえますね…


全体は赤褐色のレンガ調で手前と奥でタイルが色分けされています。浦安の海沿いはきちんと整備された所が多いので訪れる度に居心地の良さを感じますね~。


お手洗いもご安心を。多目的トイレも完備されているので安心です。海外ではトイレを探すのに中々苦労するので同じアーバンリゾートでも、利便性の違いはありそうです。


海沿いへ再び戻りました。写真には写っていませんが先程の場所の隣にはテニスコートなども完備されています。


海沿いには人工的に作られた岩肌が。ユニークな景観造りです。


写真が少し暗く見えるのは日差しが強すぎるためです。


海に浮かぶ巨大なタンカー。


歩き続けること数分。今となっては撤去対象の手作り梯子がありました。アートなオブジェのようです。


道の脇にはひたすら雑草…雑草…。以前紹介したものに似た植物も自生していました。


わかりづらいですが黒猫を発見。実はこのエリア、野良猫が多く住み着いています。


配電系統の囲い。


茶黒い猫さま。


右端へ到着!向こう岸に見えるのは千鳥方面です。


近くには大きな鉄塔も。


帰り際、昼寝中の猫様を起こしてしまいました…。睨まれている…。ごめんなさい!

右側は特にこれといったものはありませんが、開放的な景色と猫に出会えます。何より、いい運動になるので皆さんも是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る