市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

SPA&HOTEL舞浜ユーラシアに泊まってみたら最高だった<その2>

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

前回の記事の続きです。今回も舞浜ユーラシアで個人的に最高だと思った点をお伝えさせて頂きます。

5.部屋が広く快適

今回は新館の中では一番リーズナブルな「カジュアルルーム(26平米)」というお部屋に宿泊させて頂きましたが、想像以上に広かったです!!扉を開けて中を見た瞬間、「広!!!!」と声が出ました。

部屋にはシングルベット2台と大きめのソファ(おそらくベッドとしても使える物)、デスクと腰掛け用の椅子、更に1人がけのソファと小さな丸テーブルが置かれていましたが、それぞれの家具の周りには空間の余裕が十分にあり、窮屈感が一切ありません。26平米ってこんなに広いの!!?


ベッドの下にマットレスが1台格納されていたので、最大4人まで泊まれるようになっているのだと思います。2人で泊まるには十分な広さで、清潔感も申し分なく、滞在中ずっとのびのびと快適に過ごすことが出来ました。またデスクの隣に小さなシンクと蛇口があり、ちょっと温かいお茶を飲みたいなと思った時、湯沸かし器を使うのにいちいちユニットバスまで行かなくても水道水を汲めたのがとても便利でした。最高!!!!!

6.館内のフリースペースがオシャレで居心地が良い

日帰り入浴可能な温泉大浴場施設にはよくあるサービスですが、舞浜ユーラシアも本館5階のフリースペース内に、無料で漫画を読めるコーナーがありました。

少年漫画・青年漫画・少女漫画まで、著名な名作が色々置いてあります。この…オシャレスペースに!!!


大浴場で入浴した後、ここのソファに座って数時間漫画を読んで過ごしましたが、人も少なく静かで、ソファとクッションは柔らかくて座り心地が良く、自宅にいるより他のことに気が散らず、作品世界に没入して読書を楽しむことに集中できました。素晴らしい環境…!!

地元滞在型の宿泊としてこれ以上の過ごし方があろうか。いやない。最高!!!

7.ブッフェの朝食が美味しい

舞浜ユーラシアの朝食はブッフェ形式。好きな物を好きなだけ食べられます。

どれもとても美味しくて感動しました!! 特にサラダ類、お豆とブロッコリーのサラダやキノコのサラダ、スモークサーモンが美味しい!とろろがあるのが嬉しいですね! グラタンやローストチキンも美味!カレーのスクランブルエッグ乗せ(ホテル側が推奨していたメニュー)も良かったです!

出汁茶漬け作成コーナーがあるのも楽しい。漬物類の中では柚子大根が爽やかな風味で歯応えもよくオススメです♪

デザートも焼きたてフレンチトースト、手作りプリン、抹茶プリン、コーヒーゼリー、フルーツと種類が豊富! ヨーグルトにチョコフレークとシリアルをかけてみました。

朝食会場は天井が高く、随所にクリスマスデコレーションが施されていて素敵な雰囲気。

スタッフの方の案内もスムーズで、明るいBGMが更に気分を楽しませてくれました。最高!!!!!!!

8.テーマパークや舞浜海岸遊歩道に歩いて行ける

舞浜ユーラシアは海側のテーマパークまで徒歩で約15分、舞浜駅前にある陸側のテーマパークまで徒歩約30分程度の場所にあります。テーマパークで遊ぶ為に舞浜に来る人には便利すぎる立地!!舞浜駅前までは歩くと時間がかかりますが、舞浜駅前行きのシャトルバス(http://www.my-spa.jp/bus.html)が出ているので、そちらを使えば安心です。海側のテーマパークに行くなら、シャトルバスを使って舞浜駅まで行ってからモノレールに乗り継ぐよりも、直接歩いた方が早いし楽かもしれません。雨の日はタクシーが便利でしょうね。

筆者は舞浜海岸遊歩道(https://sumitai.ne.jp/urayasu/2020-10-27/81117.html)が大好きでよくサイクリングに行くのですが、舞浜ユーラシアからはこの遊歩道の入口までも歩いて15分ほどなので、今回は滞在中の天気の良い日にのんびり散歩に行きました。最高!!

9.展望台が素敵

舞浜ユーラシアは本館10階に展望台があります。上ってみた景色がこちら。素晴らしい見晴らしです!!

写真撮影時は夕焼けに近い景色でしたが、夜景も綺麗だろうと思います。

振り返ると「HOTEL EURASIA」の文字が。

この展望台、景色を眺められるようにベンチが並べられ、植栽もされておりちょっとした庭園風になっています。ここ、人が少なく雰囲気も良いので、オススメの穴場です

建物内で一番空に近い場所で、景観と空間を独占して満喫できる贅沢。最高!!!!!

滞在中、もうとにかく何度も心の中で「「「最高!!!!」」」と叫べて幸せでした。舞浜ユーラシアには、日帰り入浴ではきっと見つけられなかった素敵な点が沢山ありました。浦安にお住まいの皆様は、敢えて泊まりに行くことはなかなかないかもしれませんが、もし機会があればぜひ一度宿泊し、最高を感じてみてください。ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

舞浜ユーラシア…浦安市千鳥13-20 047-351-4126
http://www.my-spa.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る