市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

‟おうち”でも‟ホテル”でも本格的なハロウィーンを楽しめる! 『Sweets Box』をゲットしてきました! 期間中は宿泊券が当たるかも?! |カフェ トスティーナ【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにある『カフェ トスティーナ』。季節にちなんで、毎月のテーマによってショーケースの中もがらりと変わります。ちょっと小腹が空いたときなど利用されている方も多いのでは? こちらでは、ご自宅でもテイクアウトできるようにホテルメイドのケーキ、ベーカリーにサラダ、ランチボックスまでラインナップが豊富なんです! 香り高いコーヒーや紅茶、アルコールなどを取りそろえ、さまざまなシーンで利用したい落ち着いた雰囲気のカフェです。先日は秋の味覚ということでマロンスイーツをご紹介しましたが、10月はやっぱりハロウィーン♪ ホテルでも、おうちでも思う存分に楽しめますよ~♪

 

#シェラトンスイーツボックス

今年のハロウィーンのご予定は決まっていますか? 今年は昨年とは違い、おうちでハロウィンムードを味わう方も多いのではないでしょうか。そんな方にピッタリなスイーツを見つけました☆ その名も『#シェラトンスイーツボックス』。カフェ トスティーナでは月替わりで8種類ものスイーツをスペシャルBOXに詰め込んだ、宝石箱のようなスイーツが楽しめるんです! 前から気になっていたので早速オーダーしてきました~。実はこちらは数量限定とのこと、事前に予約をした方が確実かなと思い電話にて予約(事前予約の場合は受け取りの2日前までをしました。この電話の際に召し上がる人数分の紙皿とフォークをご用意してくれるとのこと。さすがシェラトンさん! なんだか予約の時点でウキウキ気分にさせてくれます。そして待ちに待った『#シェラトンスイーツボックス』の受け取りに♡

キラキラしてるじゃないですか! とっても精巧でデコレーションが細かい~、そしてポーションも大人の私たちにはピッタリ! 確かに8種類ものスイーツが宝石箱のようにキラキラと輝いて見えます。ハロウィーンのお菓子ってどうしても子どもに寄せたもの…なイメージでしたが、大人でも特別なハロウィンを楽しめそう! もちろん子どもの喜ぶ顔が目に浮かびますが…今回は子どもに内緒っ~ということで、編集室でハロウィーンしちゃいます。


蓋を開ける前からこんな素敵なお手紙が。メニューとシェフからのお手紙が添えてありました!

紫芋クリームとメープルシロップムース


見た目にもハロウィーン! な紫芋を使用したプチガトー。チョコレートの蜘蛛の巣のデコレーションが可愛い! クリームもムースも甘すぎない、メープルシロップムースとスポンジの層がふっわふわでびっくり! と編集室スタッフM氏。最近親知らずを抜いた彼女はペロリと大満足! 

シャインマスカットとフロマージュブランのヴェリーヌ


ヴェリーヌとはグラスデザートとの意味だそうで、見た目爽やかな印象のデザート。ジュレの中にはシャインマスカット! これだけでもテンションは上がりますね~。フロマージュブランのムース、そしてベリーのソースだけでも美味ですが、これがまたシャインマスカットの甘さを引き立たせます! 

キャラメルポアール


ハロウィーン感満載なのに、このエレガントな佇まい。中にはショコラムースとキャラメルムースが隠れており、上から顔を出すのは焦げ目をつけた洋ナシ。どこからいただいたらいいのか…中からいただきました。一番下にはショコラのスポンジ、層になっているムースと洋ナシが絶妙にマッチ~。お味も見た目通りエレガントで周りを囲んだショコラはほんのりビター。ショコラ好きにはたまらないプチガトーです!

ベイクドチーズとかぼちゃのクリーム


ハロウィーンを象徴するジャックオーランタンのチョコも可愛い~♡ かぼちゃとベイクドチーズってちょっと重い? なんて思っていましたが、すっごく食べやすいし甘すぎない! とうっとりしていた編集室スタッフのS氏。ハロウィーンには欠かせないかぼちゃのプチガトーはマストですね☆

抹茶ロール


まるで抹茶をいただいているようだと、和を存分に味わったのが編集室唯一の男性スタッフW氏。抹茶の風味と黒豆が引き立つロールケーキは見た目も美しい! と、甘いものが苦手なW氏も大満足だったようです! 

ショートケーキ


以前クリスマスケーキの取材をした際に、ペストリーシェフが一番好きだと言っていたショートケーキ。生クリームのミルク感が濃厚なのにさっぱりしていて、スポンジがしっとり~。甘すぎないからもっと食べれちゃう! と編集室スタッフO氏でした。

マカロンラズベリー・マカロンパッション


みんな大好きマカロン! しなやかな生地は優しい感触♡ 真ん中のねっとりしたクリームはラズベリーとパッションフルーツ、ともに酸味が効いていて、つかの間のティータイムに安らぎを与えてくれますよ~。

蓋を開ければ彩り鮮やかなプチガトー。一つ一つこだわっていて、ハロウィーンが詰まっている期間限定の『#シェラトンスイーツボックス』。もちろんお子さまも喜ぶラインナップですが、大人だけでこっそりいただくのもいいかも! それぞれ編集室スタッフでいただきましたが、みんな口を揃えていたのが『甘すぎない』ということ。大人だけでもこっそりハロウィーンを楽しめる『#シェラトンスイーツボックス』2,200円(毎日数量限定)は今月まで。来月はまた違ったスイーツボックスが登場するとのこと、12月も楽しみ~! 数量に限りがあるとのことなので、お早めにお電話してみてくださいね! とっても可愛いので喧嘩をしないように注意です(笑)! また GO TO EAT GO TO トラベル のクーポン(電子と紙)が使用できそうですよ。
そしてシェラトン内のハロウィーンはこれだけではないのだとか! 広報の内藤さんの計らいで館内を案内してもらいました!

館内でハロウィーン散策

ちょっと館内を散策、あるじゃないですか、いたるところにハロウィーンデコレーション!

なんとフォトスポットがあちこちにあるんだとか! レストランやお買い物ついでにこうしたスポットがあるのはなんだか2倍の嬉しさ。お花が広がる1Fのガーデンではハロウィーンムード満載なんだとか。訪れたのは昼間でしたが夜になるとライトアップされ、昼とはまた違った顔で迎えてくれるそうです! ん~これはぜひとも夜に見てみたい!! ところどころに居ますねジャックオーランタンの姿が。
 
しかし昼間はキレイなお花が一面に見ることができます、まるでお花畑に迷いこんでしまったよう…。その先を進むと滝が流れそのまた奥に妙な明かりが…。そこは洞窟?? シェラトンファンにはお馴染みの洞窟ですが、毎年夏になると夏季限定で『グロッドバー』がオープンしています。なんとこのシーズンでも入れてしまうのです。おそるおそる入ってみました。


骸骨~!! しかも洞窟内は音が反響するので、この滝の音もどことなく怖さをさらに増しています。こちらでは骸骨さんと写真を撮ることもできますよ! 勇気のある方はぜひとも!

夜だともっと怖そう~。なかなかここまでの本格的なハロウィーンを楽しめるのは他にはないかも!? 洞窟ならではの楽しみ方ですね! 本格的なハロウィーンを楽しませてくれます。

Pumpkin Challenge 2020

また、シェラトン・グランデ・トーキョーベイでは、手作りのオリジナル作品でハロウィーンを彩る!“Pumpkin Challenge 2020”を開催しています。ハロウィーンを彩るカボチャをデコレーションした作品をお持ちいただき、ユニークさを競うコンテストを開催しているとのこと。審査発表は11月2日(月)。

応募資格: どなたでもご応募できます。ただし、作品は応募者ご本人の手作りのもので、オリジナル作品に限ります。(お一人様1点限り)
*作品応募にあたり、腐敗防止処理をしていただき10日間程度保存可能な状態にしてください。
募集期間・展示期間: 10月24日(土)~10月31日(土)まで
応募方法: 期間内にコンシェルジュ(本館2階)に直接お持ちください。*宅配での発送はご遠慮ください。
展示場所: 2階ロビー 特設コーナー
賞品: 最優秀賞 1組:シェラトンクラブルーム1泊2名様宿泊券
優秀賞 2組:「グランカフェ」でのランチ(2名様、ソフトドリンク付)
詳細: https://grandcafe.sheratontokyobay.com/resourcefiles/pdf//pumpkinchallengemidsize.pdf

今年はシェラトン・トーキョーベイ・ホテルのハロウィーンをおうちでも、ホテルでも満喫できます! 年に一度のカラフルでちょっぴり怖いシーズン、ご家族やお友達とお楽しみください♪

カフェ トスティーナ…浦安市舞浜1-9 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内2階
047-355-5555(代表)

https://toastina.sheratontokyobay.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る