市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日から】9月のグランカフェは、エスニックブッフェ! 「まだ暑い…でも食べたい!」が叶います♪

昨日までの暑さはどこへやら、今日はぐっと気温が低くなり、むしろ寒いくらいですね。といってもまだまだ9月は残暑が厳しい日が多い…でも食欲の秋だから、食べたい!! そんなワガママを叶えてくれるブッフェが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル1Fにあるグランカフェから登場です。9月のテーマは『エスニックフードブッフェ』、暑い国発祥のスパイシー&異国情緒あふれるお料理で、お腹を満たしちゃいましょう! この日は日替わりで提供されるメインの5品+平日夜に出てくるお料理1品を試食させていただきました。

7月から総支配人が代わったシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。

新しい総支配人の福永さんは、以前ディズニーランドでカヌーを漕いでいた経験もあり、ご自身も舞浜にはご縁が深いのだそうです。これからシェラトンがどんなホテルになっていくのか…浦安地元紙として期待しちゃいます!

続いてお料理のご紹介です。まずはこちら『アジアンストリートスタイルサテー』。

まるでアジアの屋台で売られていそうな、肉・魚介の串焼きです。けっこうひと串の量が多いので、ご家族やお友達と違う種類を選んで、シェアするのが◎! 私がいただいたのは肉汁したたる(おそらく)豚肉、ほんのりカレー風味で美味でした♥ 

こちらは『ソムタム スパイシーグリーンパパイヤサラダとグリルポーク ココナッツライス添え』。
 
豚肉は柔らかく、甘~い脂がじゅわっと口の中に広がります。サラダやココナッツライスとの相性も良いので、ぜひ豚肉で巻いて食べてみて。タイ米×ココナッツがここまで合うとは!という新鮮な驚きもありました。南国感満載の一品。 

ソフトシェルクラブのフリット タマゴとイエローカレーソース』。

蟹がごろんと入っていてビックリ! ソフトシェルと言うだけあって、柔らかくて殻まで食べられます。蟹の旨みと、カレーのスパイシーさ、タマゴのまろやかさが絶妙…。思い出していたら食べたくなってきました。

エスニックといえば外せない、『ビーフフォーとコンディメント』。
 
トッピングは8種類から選べます。パクチー好き必見! 私はライムを多めに効かせて爽やかさをUPさせるのが好みでした♪ 牛肉の旨みがたっぷり染み込んだスープは、お替りがしたくなっちゃう美味しさです。お酒を飲んだ〆にも良さそう…。

最後は辛メニュー『バーベキューダックのロースト レッドカレーソース』。

けっこう辛いです…! でも辛い中にも爽やかさが漂うのは、パイナップル・リンゴ・グレープといったフルーツを使っているから。辛い中にも際立つ甘さと酸味が、南国料理のエッセンスなんですね。ジューシィなバーベキューダックも美味しかったです。これは今回の私のイチオシ!

最後にオマケでもう一品。こちらは平日夜限定、運がよければ出会えるというレアメニュー『ローストラムレッグ』です。
 
ラムを切っていくと、中にはハーブが詰めてあります。実はこのハーブ、中庭にある『シェフズガーデン』で採れたものだそう! この日はプールが開催されていたため近くまでは入れませんでしたが、ローズマリーやタイムなどが植えてあるそうです。

このハーブのお陰か、クセのあるラムなのに全然臭みを感じず、とっても美味しくいただきました!

お庭では、秋バラが咲き始めています。お食事の後、バラを見ながらゆっくり散策してみるもいいですね。

『エスニックフードブッフェ』は9月30日までの開催。食欲の秋、アジアの異国情緒を感じながらお腹いっぱいブッフェを楽しんでみませんか?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

【9月限定「エスニックフードブッフェ」】開催概要

期間 2017年9月1日~9月30日
※20日(水)はランチサンクスデー!大人1,000円OFF
※15日(金)はディナーサンクスデー! 前日までの予約で大人2,000円OFF
ランチブッフェ 期間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 期間 17:00~23:00(最終入店~22:30)
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る