市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【食欲の秋到来♡】一流ホテルでマロンスイーツに舌鼓♪ 舞浜シェラトンホテル内『カフェ トスティーナ』でお茶してきました!

美味しいもの食べたーい! 日常を忘れてゆっくりしたーい!…そんな浦安市民の身近には、非日常を与えてくれる存在として『ホテル』があります。舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル2階の『カフェ トスティーナ』は、スイーツと軽食がいただけるお店。宿泊者以外でもスイーツとお茶をいただきながら、ホテルのラグジュアリーな空間の中でゆっくり過ごすことができるんです! 9月限定『マロンスイーツ』を求めて、さっそく行ってきました♪


こちらがシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。この日は舞浜の空気を吸いたかったので、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り、ベイサイド・ステーションで下車した私ですが、ホテルの駐車場はとっても広いので車でも来れますし、サイクリング途中に寄るのもいいですね! 自転車はベルボーイさんに伝えて1階入り口の脇に停められます。


こちらは2階の入り口。入るとアルコールが設置されているので、シュシュっと消毒。


ホテルの広々とした、ラグジュアリーな空間! もうこれだけで旅行に来た気がする…! 左手方向へ歩いていくと、見えてきました。こちらが『カフェ トスティーナ』です!

カウンターには色とりどりのスイーツが並びます。

定番のショートケーキをはじめ、数量限定のシェラトンスイーツボックスなんてステキなものもありました♪ 8種のスイーツが少しずつ楽しめる、宝石箱のようなスイーツボックス。

ちょっとずついろんな種類がいただけるので、一人で欲張るのも、複数人でシェアするのも◎! テイクアウトもできます。

でも今日のお目当ては、9月限定の『マロンスイーツ』♡ カウンターでケーキと飲み物を注文し、席へと運びます。店内は座席数が大幅に減らされ、ソーシャルディスタンスが取れる形になっています。

9月限定スイーツは2種類、 こちらは「マロンティラミス」(600円)。

ティラミスと栗って合うの?と思いきや、なかなかどうしてベストマッチ! 層になっているので、ぜひざくっと下まですくってみて。トップのマロンクリームの香りをふんわりと感じたら、マロンマスカルポーネムースのふくよかな味わい、そしてコーヒーを染み込ませたチョコレート生地が、大人な後味を楽しませてくれます。甘すぎず、コーヒーによく合う大人な秋のティラミス!

こちらは「和栗ロール」(500円)。

世界に栗はたくさんありますが、中でも和栗は上品で繊細な香りを持つと言われています。そんな和栗を贅沢に使ったこちらの「和栗ロール」は、たっぷりと和栗クリームを塗った生地の中に、黄栗をふんだんに閉じ込めてロールしたもの。ふわっふわの生地の中に和栗のやさしい甘さがギュッと詰まっていて、一口ほおばればほっこり笑顔になれること間違いなし♡

スイーツのほか、人気No.1のクロワッサンやベーカリーも味わうことができます!

焼き菓子セットなど日持ちのするおみやげや、シェラトンのマスコット「ペントン」のグッズもありますよ。


ホテルの広~い空間の中、流れ落ちる水音を聴きながらゆったり過ごせるのも、『カフェ トスティーナ』の魅力。特に平日の昼間は、ゆったり静かに過ごしたい方にピッタリです。スイーツを楽しみながら一人時間を過ごす方もいれば、在宅ワークの息抜きも兼ねて立ち寄る方(館内はWiFi完備)、ママ友やカップルで訪れる方も。営業時間が10時~23時と長いので、のんびり・ゆっくりするにはもってこい! もちろんスイーツは持ち帰ることも可能。おうちでホテルの味を楽しむこともできます♪


月替わりの限定スイーツ、10月はハロウィンにちなんだスイーツを予定されているそうです。12月のクリスマスケーキもとっても楽しみ! 一流ホテルの贅沢な空間で旬のスイーツを味わえる『カフェ トスティーナ』、ぜひ訪れてみてくださいね♡

カフェ トスティーナ…浦安市舞浜1-9 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内2階
047-355-5555(代表)
https://toastina.sheratontokyobay.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る