市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【舞浜の新定番】見て食べて潤う!初夏に美味しいフルーツが主役の『フルーツ アフタヌーンティー』が始まっています!【6月30日まで】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

大型連休が始まりました! 皆さん予定は決まっていますか? 今年はカレンダー通りで大型連休と言い切れない方も多いのでは? 「遠出はなんとなくできないなぁ」という方にぜひおすすめしたいのが、ヒルトン東京ベイの『アフタヌーンティー』♪ シーズンごとにテーマを設け、旬の食材を使用したデザート&セイボリーは毎回定評があり、市内の方も多く利用されているのだそう!

毎回志向を凝らしたデザート&セイボリーですが今回の『アフタヌーンティー』はずばり『Fruit Afternoon Tea「フルーツ アフタヌーンティー」』! 今が美味しい初夏の果物を味わってほしいということで、6月30日まで開催。会場となるのがヒルトン東京ベイ内のバーラウンジ『silva(シルバ)』です。森の中のような落ち着きと明るさを備えた上質な空間はここにいるだけでオアシスにいるような気分に! ゆったりとしたソファーに、洗練された寛ぎの空間では、ハイレベルなアフタヌーンティーを時間無制限で楽しめちゃいます。

Fruit Afternoon Tea「フルーツ アフタヌーンティー」

今回のアフタヌーンティーの主役はフルーツ! 旬のフルーツを中心に、フレッシュな味わいが楽しめる8種類のデザートと、初夏らしい清涼感のある6種類のセイボリーが並びます。それだけでなく、今回もテーマと合わせたモクテルも期間限定で登場!

Kiwi Lemonade(キウイレモネード)850円/グラス
※税金とサービス料が含まれています。

新緑を思わせるような色味に初夏を感じさせるモクテル。グラスの底には甘酸っぱいキウイのピューレにカットしたフレッシュなキウイがグラスを彩ります。ソーダとレモンジュースと共に、キウイのつぶつぶ食感を楽しんでいただくのも◎! さっぱりとしたレモンの爽やかな香りは、アフタヌーンティーのお食事にぴったり。

初夏にドキドキするスイーツ

コロンとしたフォルムが一つひとつ可愛いのがヒルトン東京ベイのアフタヌーンティー。いつもどれからいただこうか迷ってしまうのも楽しいんです! 今回の主役はフルーツということで、色鮮やかでワクワクするメニューがお重に並びます。

まずはヒルトン東京ベイで人気のショートケーキ。厳選した2種類の生クリームを使用。甘さ控え目のクリームとしっとりしたスポンジに、今回はフレッシュマンゴーをたっぷりサンドした「マンゴーショートケーキ」が登場! とっても上品で美味でマンゴーの甘さが際立ったケーキにうっとり♡

このメロン可愛いですよね! こちらはメロンを存分に堪能できる「メロンのムースタルト」。甘く芳醇な香りのメロンムースのまわりに、ホワイトチョコレートでメロンの網目の模様が描かれた手の込んだ一品。形もとっても可愛く瑞々しいメロンの果肉と香りが口の中で広がります。メロン好きは外せないスイーツ!

そして、トロピカルを味わうなら「ココナッツムース&パイナップルソテー」で決まりです。周りをかたどっているのはココナッツムース! ムースが器となり、中にはマンゴーやパッションフルーツのソースでソテーしたパイナップルとバナナをが! なんとも味わい深いフルーツソテーがクセになり、さらにトップに飾られたピンクペッパーがこれまた良いアクセントでエキゾチック。

さらにカクテルグラスのようなものに入ったスイーツは「枇杷&ホワイトプリン」。バニラが香るホワイトプリンにはバニラビーンズがたっぷりで滑らかなのに絶妙な食感。そしてまさに今が旬の枇杷を丸々一個、ドーンとプリンの上に鎮座しています。ホワイトプリンの濃厚さに、レモンゼリーの爽やかな甘酸っぱさと枇杷の瑞々しさで初夏の爽やかさを思い存分に楽しめる一品でした。どれも美味すぎる! パティスリーのお菓子を一度に楽しめる贅沢な時間に、甘すぎないだけでなく食感も楽しみながら上品な味のスイーツタイムでした。

フリーフローの飲み物は、もちろんスリランカ(セイロン)で誕生した初のティーブランド「ディルマ」。茶葉10種類のセレクションの中から好きなものを選んでみて! 今回はフルーツアフタヌーンティということでまずは「ストロベリー&マンゴー」をチョイスしました。香り高い茶葉はほんのり甘みのフルーツを感じつつ、茶葉の深い味わいを同時に感じながらデザートの相性もばっちり! おしゃべりにも花が咲いちゃいます!

鮮やかなセイボリーは6種

やっぱりセイボリーもキレイ! 見た目からも洗練された箱の中には初夏を感じる涼し気なお料理が並びます。見ているだけでもワクワクしませんか?

中でもとても美味しかった「小海老のマリネ レモンジュレ」。ボイルした小海老は食感も楽しいし、クリーミーなアボカドとマンゴーのまろやかな甘さに、ほどよい酸味のレモンジュレが爽やかに香ります! このままお口に流してみて! またコロンとした見た目が可愛い「ゼッポリーネ ブラッドオレンジクリーム」。ゼッポリーネとはイタリアナポリ地方の郷土料理、日本でいう揚げパンのイメージ。ピザに似たもっちりとした生地には、青のりとほぐした白身魚を練り込んでおり、嚙むたびに磯の香りが広がり、日本人の私たちにもどこか懐かしい味わい。さらにブラッドオレンジのクリームのフルーティーな酸味が爽やかに香り、何個でもいただきたいと思わせる一品でした。

さらには旬の食材を使用した「グリーンピースとポテトのアンサンブル」。まさに今が旬のグリーンピースのジュレと濃厚なヴィシソワーズが優しく口の中で広がります。グリーンピースジュレは少し固めですが、たくさん混ぜるとグリーンピースの青さが一気に消え、じゃがいもの旨味との相性は無敵。青さがお好きな方は混ぜ具合を自分で調整しながら召し上がってみて! 新緑の季節の風情を感じられますよ。また、名前からも一風変わった「大豆のデクリネゾン みたらし醤油のジュレ」。なんと枝豆と豆乳で滑らかなムースの下には醤油のクッキーが。みたらし仕立ての醤油のジュレを垂らし、砕いた枝豆とそら豆をトッピング、異なる調理方法で大豆を思う存分いただける手の込んだ一品です。

また今回のスコーンは正統派なラインナップ。プレーンスコーンと、ディルマの茶葉「オリジナル・アールグレイ」とオレンジを練り込んだスコーン。コンディメントには定番のクロテッドクリームと、夏みかんジャム、チョコバナナクリーム。夏みかんジャムは爽やかに多少の苦みを感じつつ間違いのないお味。さらにチョコバナナクリームは子供っぽいお味かと思いきや、なぜだか上品なクリーム。「ヒルトン東京ベイ」のお土産の定番「バナナケーキ」を思わせる、ヒルトン東京ベイならではの味にうっとり~。ここはディルマのアールグレイと一緒に、お好みの組み合わせを楽しんで!

『#海ピク』でテイクアウト・アフタヌーンティー

こちらのアフタヌーンティーはテイクアウトも可能♪ オリジナルの3段ボックスでテイクアウトできるので、お家で優雅なひと時を過ごしたり、ボックスごとお気に入りの場所でピクニックをしたりするのもいいですよね! この時期、本格的な暑さの前に、舞浜や新浦安の海で #海ピク でいつもと違う連休を楽しんでみては?

事前予約制なので、お電話or公式サイトからお申込みください。テイクアウトもOK♪

フルーツアフタヌーンティーの期間は4月18日(月)~6月30日(木)まで。連休中も連休後も開催されているので、初夏の爽やかさをお腹いっぱいに楽しめます。一口サイズのデザートにセイボリーはどれも手の込んだ作品のような一品の数々、ティーブランド『ディルマ』の茶葉10種類と、コーヒーも飲み放題なのも嬉しいですね。また時間制限がないので、つもり積もったお話をしながらアフタヌーンティーで大人な時間を過ごしてみては?

【フルーツ アフタヌーンティー イートイン開催概要】

期間『フルーツ アフタヌーンティー』
2022年4月18日(月)~6月30日(木)
会場ヒルトン東京ベイ ロビー階 バーラウンジ『silva(シルバ)』
提供時間11時~17時
料金4,550円
※コーヒー・紅茶付(フリーフロー)
※税金とサービス料が含まれています
ご予約TEL:047-355-5000(代表) レストラン部
もしくは公式サイトより
※事前予約制
備考※表記内容は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
※仕入れ状況によりメニューは変わる場合がございます。
※写真はイメージです。

【フルーツ アフタヌーンティー テイクアウト開催概要】

期間『フルーツ アフタヌーンティー』
2022年4月18日(月)~6月30日(木)
お渡し場所ヒルトン東京ベイ ロビー階 バーラウンジ『silva(シルバ)』
お渡し時間11時~19時
料金2名様分 9,900円
※1セット(2名様分)ごとの販売です。
※税金が含まれています。
内容スイーツ8種×2セット
セイボリー6種×2セット
ティーバッグ5種×2セット
ホテルオリジナルテイクアウトボックス
ご予約TEL:047-355-5000(代表) レストラン部
もしくは公式サイトより
※事前予約制
備考※表記内容は変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
※季節や仕入れ状況により、料理やティーバッグの種類は変わる場合がございます。
※写真はイメージです。

ヒルトン東京ベイ…浦安市舞浜1-8 047-355-5000(代表)レストラン部
https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る