市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Go To トラベル】夏の思い出まだの方、まだまだ間に合います! 市民でもホテル宿泊のチャンス! 『Go To』を使って泊まっちゃお! |オリエンタルホテル 東京ベイ

レストラン利用などでオリエンタルホテル 東京ベイに行く方は多いのではないでしょうか。長く浦安に住んでいるとやっぱり「市内のホテルに泊まりたい!」という思いが隠し切れずにいませんか? 「いや、市内だし必要ないじゃない!」とそんな方も少なくないと思いますが、本当は皆さん泊まりたいでしょ? 私は泊まりたい! いつかの昔に、何の記念なのか忘れましたが、友人たちとホテル女子会しようということに、オリエンタルホテル 東京ベイで一泊の計画をしたことがあります。行く気まんまんでありましたが諸事情によりキャンセルとなり、自分一人だけ泊まれなかった悔しい過去があります。遅い時間まで語り合い女子会旅を満喫していた友人たちを今でも忘れません…(笑)。

浦安で『Go To トラベル~!』

新浦安駅からほど近い『オリエンタルホテル 東京ベイ』では『Go To トラベル』の利用ができるのです! 普段泊まることができない近場のホテル、またさらにグレードアップしたお部屋に泊まることもできちゃう! 気軽に近場旅行が楽しめるとあってぜひとも利用したい制度です。

キャンペーン期間中、旅行業者経由で旅行商品を予約した方を対象に、旅行代金の35%相当の旅行代金割引(上限は1人1泊あたり14,000円)が行われます。旅行代金割引に加えて、旅行代金の15%相当の現地で使えるクーポン(上限は1人1泊当たり6,000円相当)が付与されます。https://www.oriental-hotel.co.jp/goto_travel/

オリエンタルホテル 東京ベイのホームページによると、

【1人で1泊20,000円の場合】

【1人で1泊100,000円の場合】

GoToトラベルの期間は7月22日から始まり、2021年の1月31日までですが、支援金の上限に達し次第終了とのこと。
現在オリエンタルホテル 東京ベイでは毎年子どもたちに人気なハロウィーンイベントを開催中。また、ハロウィーンルーム限定7部屋を、【GoToトラベル割引対象】として販売を行っています。そのほか、公式HPにて【GoToトラベル割引対象】プランのお部屋が多数用意されています。【GoToトラベル割引対象】プランを選び、STAY NAVI へ事前登録をしてご利用くださいね!今回、オリエンタルホテル 東京ベイの広報さんにお願いをして、どんなお部屋が対象となるのか、子育て世代に人気のお部屋に潜入してきました!

まず向かったのが、ホテルのフロントの横にあるMaMa’s Desk(ママズデスク)。オリエンタルホテル 東京ベイは『ウェルカムベビーのお宿』第一号の認定ホテルなんです。ミキハウス子育て総研が認定基準を充たす各地の宿泊施設を『ウェルカムベビーのお宿』として認定する事業で、2008年にスタートし今でも最も高い評価を受けているホテルなんです。「安全・清潔」「快適」「非日常」の3つのコンセプトと50のこだわりを 反映させ、安全面・衛生面に配慮したコルク床と、ローベッドや角の丸い家具がプロヴァンステイストのデザインとマッチして安らぎを感じる客室だということ、早速ご紹介します!

コンセプトルーム『べビーズスイート』『キディースイート』

『べビーズスイート』『キディースイート』の中で一番広い42平米のお部屋。広くて温かみのある「オランジュ」はフラットなローベッドが印象的で、家族構成にもよりますが最大で5名様が泊れるとのこと。フラットタイプだなんてすぐにでもゴロゴロっとしたいところでしたが、我慢…。授乳中でも、寝返りを始めた赤ちゃんや、はたまた寝相の悪いジュニアまで、家族全員で川の字で寝られるなんていい夢が見れそうです☆ また、すべての家具が低く設定されており、玄関の高さも5センチ程度、ベビーカーがそのままでも入ることができちゃう。コルク素材の床なのでハイハイをする小さなお子さまも快適、大人の私たちも安心してホテルステイができますね。



グラスなどはすべて棚の中に、チャイルドロックがついているので安心。細かな備品などはすべて棚の中に用意されています。

 
そしてベッドにはカーテンが付いているのでお子さんが寝た後にはカーテンを閉めてゆっくりと過ごすことができます。パーク利用の方が多いということでフットマッサージ機もありました~。パークに行かずともこれは嬉しいサービス! またこちらのお部屋は新浦安駅側に向いているので、いつもとは見慣れない光景が広がり新たな一面が見られますよ~。そしてお風呂にも驚き。家族4人ならゆうに入れそうなくらい広いこと! お子さまの発育に合わせたアメニティーはもちろんのこと、発育に合わせてトイレトレーニングもできちゃいます。それにしても可愛いお部屋♡ このお部屋が割安で利用できるのだから利用しない手はないですね!

プライベートハロウィーン

さらになんと! オリエンタルホテル 東京ベイでは今年、25周年のアニバーサリー・イヤーだということで、記念プランとしてハロウィーンルームを特別に用意したのだそう! スタンダードなお部屋のデコレーションはもちろんのこと、今回ご紹介したコンセプトルーム『キディースイート』『べビーズスイート』でもデコレーションされたお部屋も楽しめるとのこと!
コンセプトルームのお部屋はそれぞれのテーマがあり、スタンダードルームの「スーペリア」ではちょっぴり大人な魔法使いが3姉妹の眠りを誘う癒しの空間になっているのだそう! 『Go To トラベル』を利用してプライベートハロウィーンを思う存分に楽しめるのはホテルならではの楽しみ方ですね!

 
 
また、感染予防もホテル内のいたる場所で行われています。目に見える対策も安心の一つではないでしょうか。お会計デスクに飛沫防止用アクリル板を設置や、フロント座席なども一部撤去したりと、あらゆる場面での感染対策が行われています。詳しくは公式ホームページより感染対策ページへ。

レストラン グランサンクブッフェ

そして現在、レストラン グランサンクでは、『ワールドフェア』を開催中です! 海外には行けない世の中で、和食、洋食、中華、エスニックと世界の美味しさが勢ぞろいしています。また実演メニューもありました。皆さんこのご時世でブッフェに行かないのかと思いきや、以前のようにランチを楽しんでいる方が多くいらっしゃいました。久しぶりのブッフェとあってテンションが上がりますね~!
来店時には必ず検温チェックとアルコール消毒を済ませて入店します。
 
広報の方によると、各所に使い捨て手袋を用意、手袋着用にてトングを利用していただき、30分に一度はトングの交換をしているのだそう。また、希望により料理の取り分けをホテルスタッフですることもあるのだとか。とは言いつつ、いろんなお客さんがいるので少し疑っていましたが、皆さんしっかり使い捨て手袋を着用しブッフェ場所にはマスクをしてブッフェコーナーでとりわけをされていました。お客様のご協力があって感染対策ができていると、広報さん。
 
久しぶりのブッフェはやっぱりテンションが上がりますね~、しばらくブッフェ難民だった方も多いのではないでしょうか。何よりも、世界の料理がいただけるとのこと、待ってました~! 一番に目を引いたのは可愛い『アンガス牛のグランサンクハンバーガー』! 


 
こちらは実演メニューとして『カナダ産 AAA牛ステーキ』の登場です! ニンニク風味の玉ねぎの甘みのきいた醤油ベースのソースにレフォールを添えていただきました、これは納得のお味。試しに2枚くださいと言ってみたら快く2枚のせてくださいました!(やった!)この他にも、スペインからシーフードのアヒージョも美味でした! また、トウモロコシの冷製ポタージュもめちゃくちゃ美味しかったです☆


今のご時世、海外旅行は無縁ですが、一気に海外に行った気になれるグランサンクのブッフェでお腹いっぱい! でもあれは別腹…。
 
そして「ワールドフェア」とは別に、グランサンクで毎年好評の「夢のケーキプロジェクト2020」。外出自粛期間にみなさまの思い描く夢のケーキを募集、なんと応募総数250作品! ジュニア部門、シニア部門の各部門ごとに厳正なる審査を経て、金賞、銀賞、銅賞が決定し、なんと金賞と銀賞の6作品の内1品がブッフェテーブルに並んでいました! ご自身で書いたケーキの絵がデザートの一品して、我々もいただくことができるのです! 可愛らしい思いの詰まったケーキをいただきました! とても素人の方が考えた作品とは思えない! もちろんシェフの腕もあると思いますが、ブッフェの締めに相応しいデザートでした。やっぱりブッフェって幸せ~♡

ランチ・ディナーブッフェ 通常料金

LUNCH
(平日:無制限、土日祝:100分制)
平日: 土、日、祝:
大人: 3,100円 3,500円
小学生: 1,600円 1,800円
シニア(65歳以上): 2,600円 3,000円
DINNER
(平日:無制限、土日祝:120分制)
平日: 土、日、祝:
大人: 3,700円 4,300円
小学生: 2,100円 2,400円
シニア(65歳以上): 3,200円 3,700円

*9月4日時点での料金です
*未就学児(4~6歳)は全日ランチ&ディナーともに無料(未就学児の無料人数は、大人、シニアの合計人数までとさせていただきます)
*料金は、税込・サービス料込
*営業日、営業時間は変更となる場合がございます
ブッフェ以外にも、ランチ・ディナーセット、アラカルトのご用意もあるので、公式ホームページからチェックしてください! https://www.oriental-hotel.co.jp/restaurant/grand/

また、25周年のアニバーサリー・イヤー企画の一つには、オリエンタルメンバーズに入会されているお客様とオリエンタルホテル 東京ベイのLINE登録の連携が済んだ方に、25周年記念ボールペンをプレゼントしているそうです! マイページをスタッフにご提示ください! なくなり次第終了とのことなので、急いで登録してくださいね!

この秋も楽しみ方は沢山! ぜひともGO TOトラベルを利用して、いつもとは違う浦安を体感してみては!?


オリエンタルホテル 東京ベイ
浦安市美浜1-8-2
047-350-8111
お問い合わせ:レストラン予約 Tel. 047-350-8561(10:00~18:00)
HPはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る