市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市ではお子様の帰宅を促す為の放送をしています

冬至が過ぎましたが、暗くなるのはまだ早いです。
浦安は住み良い街といえど、夜道が暗ければ防犯面でも不安になることもありますね。

大人でも不安な夜道。大切なお子様がなかなか帰って来なければより一層の不安を覚えることと思います。

a0960_000654

時計を持っていないお子様でもチャイムが鳴れば帰ってこれるよう、浦安市では日没時間が早い時期に防災無線で子どもたちに帰宅を促す放送をしています。

2015年は11月1日~2月29日まで流れているようで、午後4時30分になると放送されています。

「午後4時30分になりました。子どもたちは気をつけておうちに帰りましょう。地域の皆さんも見守りをお願いします」

bousai_gyousei_musen

子供もこの時間に帰るよう分かりやすいですし、地域全体で見守りをする意識にもつながるとおもいます。

浦安市はやさしい街ですね。

お子様もみなさんも暗い道は気をつけて帰りましょう。

tatemono_yakei_jutakugai

 

参考HP 浦安市から

http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/anzen/bouhan/1011501.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る