市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の秋まつりを盛り上げる人々② 浦安フェスティバル2015【新浦安駅前エリア】

9/5(土)6(日)は「浦安フェスティバル2015」!!
市民参加で創り上げる、浦安の新しい『祭り』の形。

前回に引き続き、9月5日・6日に開催される「浦安フェスティバル2015」を運営する、浦安市民の方へのインタビューをご紹介いたします。
浦安の秋まつりを盛り上げる人々① は コチラから!

 

【新浦安駅前エリア担当】

浦安の『魅力』を駅前広場に集結。浦安のポテンシャルはもっと高い!

ブログ6

商工会議所青年部 髙島 真一郎さん

商工会議所青年部の高島さん。新浦安駅前広場で飲食物販やステージ等の催しを担当するチームのリーダーです。

髙島さん 毎年秋に開催していた新浦安祭を13回経て、去年浦安フェスティバルと同日開催、今年は「浦安フェスティバル」として装い新たに開催されます。

新浦安駅エリアの出し物は何ですか?

髙島さん 浦安市内の個店さんを中心に、お店自慢の料理を出していただく予定です。新浦安駅って、元町・新町の真ん中あたりにあるので、何かと二分しやすい市内の文化交流の場になると思うんですよね。だから出店してもらうお店も、元町・新町両方から募っています。

毎年たくさんのお店さんが出店されますもんね!こんなお店が浦安にあったんだ、と新しい発見があって楽しいです。

髙島さん そうなんです!市内の文化交流ももちろん、新浦安駅って市外から来た人の玄関口になるじゃないですか。外から来た人たちへの「浦安市のPR」も兼ねて、このエリアは浦安に特化した出し物を準備してるんですよ。

いいですね!私もお昼ごはんを買いに、会社の皆でお祭りに行っていました。

髙島さん 市内の方に楽しんでもらってこその祭りだと思うんです。だから、そうやって沢山の人がお祭りに足を運んでくれることが運営としても嬉しくて・・・今年はお祭りを盛り上げるべく、初の試みも企画してるんですよ!

おぉ!気になりますね!!何企画ですか?

髙島さん ちょっとだけお知らせすると、テーマは「肉」です。

お肉をテーマにしたグルメエリアが登場するんですね!

髙島さん 当日楽しみにしてくださいね!

ありがとうございます。高島さんから市民の皆さんへメッセージをお願いします!

髙島さん 新浦安駅前エリアはもちろん、他エリアでも毎年新しい企画、楽しんでもらえる企画を時間を惜しみなく試行錯誤しています。楽しいこと間違いなし、来て損はさせません! 是非ご家族揃って、浦安フェスティバルを楽しんでください!

 

【新浦安駅前エリア 詳細】

新浦安祭は、浦安フェスティバルとして生まれ変わりました。

  • ホテルグルメ
  • 肉フェスタ
  • こども縁日
  • ステージパフォーマンス
  • フリーマーケット など

※浦安フェスティバル2015 浦安市公式サイト 引用↑

次回は、「明海大学エリア担当の神末 武彦さん」です。

 

【浦安フェスティバル2015】に遊びに行こう!

開催日 9月5日(土)・6日(日) 二日間開催
シンボルロード会場
9月6日(日)15時半〜19時半
新浦安駅前会場
9月5日(土)10時〜20時/9月6日(日)10時〜20時
明海大学会場
9月5日(土)10時〜18時/9月6日(日)10時〜17時

※浦安フェスティバル2015 浦安市公式サイト

 

※この内容は 浦安に住みたい!9月10月号 で掲載予定です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る