市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「オンライン」でも「リアル」でも頑張る場所を作ってくれる『プリズム』の9月のイベントは必見です! ~これから何かをしたい女性たちへ~

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「Prism!(プリズム)」は地域での女性活躍を推進している団体です。現在、所属している正会員は、主婦、パート、フルタイム、地域活動、フリーランス、店舗経営者など。多様なライフスタイルの女性達です。ママとしても、女性としても、一人の人間としても『何かしたい! 』と漠然とする思いを持つ方に、おすすめの女性団体です。主に公民館や市内公共施設などで活動をされていましたが、昨今の情勢でオンラインでの活動も盛んにされています。『Prism!(プリズム)』では今回、9月に4つのイベントを開催されるとのこと。少し涼しくなってきた9月、自分自身を考えるイベントに出会えるはず!

プリズムトークカフェ・プリズムオンライン交流会

これから何かを始めたい人とプリズム会員がつながる場、同じ気持ちや、はたまた新たな考えに出会える場所。オンラインでもリアルでも、あなたの環境に合わせてご参加ください。

【リアル開催】プリズムトークカフェ


「何かを始めたいけれど、なかなか踏み出せない。同じように頑張ろうとしている人たちから刺激を受けたい。本音を語り合える仲間を創りたい。」そんな日々忙しいママたちが集まって自分の時間を過ごしています。普段の生活ではなかなか口にすることのない夢や想い、妄想も歓迎! お茶を飲みながら気軽に想いを語り合う場です。(飲み物はご自身でご用意ください)
◆日時:2020年9月17日(木)10:30~12:00
◆場所:プリズムネクスト(浦安市まちづくり活動プラザ3階)
◆参加費: 500円(正会員無料)子育て支援チケット使えます
◆詳細・お申込:https://www.prismbayside.net/talkcafe

【オンライン開催】プリズムオンライン交流会


まだ人と会うことに抵抗がある方、オンラインで交流しませんか? 自己紹介、活動紹介や情報交換の他、子育て、生活、仕事のことなど、話したいことはどんなことでもOKです。ライフスタイルは問いません。どなたでもご参加いただけます。オンラインが初めて、プリズムが初めての方のご参加も歓迎します。
◆日時:2020年9月26日(土)10:00~11:00、11:00~12:00はフリータイム(自由参加)
◆場所:オンライン(ZOOM)*ビデオオン・マイクオンでのご参加をお願いします。
◆進行:田頭あやこ(プリズム代表)
◆参加費:無料
◆申込締切:9月26日(土) 9:00まで
◆詳細・お申込: https://www.prismbayside.net/online
*お申込いただいた方に、ご参加に必要な情報をメールでお送りしております。

プリズムエッセンス

プリズム会員が想いをカタチにするミニ講座、オンラインでもリアルでも、あなたの環境に合わせてご参加ください。どなたでもご参加OKです! 

【オンライン開催】プリズムエッセンス「似合う!がわかるパーソナルカラー講座」


その人の生まれ持った色素(肌、髪、眼の色や質感)に調和した「似合う色」がパーソナルカラーです。似合う色の傾向を知りたい方や、カラーコーディネートに困っている方は、ご参加ください。パーソナルカラー4タイプ別配色や、なりたいイメージに合わせたカラーコーディネート、似合わない色を「似合わせる」ポイントをお伝えします。
◆日時:2020年9月26日(土)  15:00~15:45 (10分前より受付)
◆場所:オンライン(ZOOM)*ビデオオン・マイクオンでのご参加をお願いします。
◆講師:石田祐子(カラーリスト)
◆参加費: 無料
◆対象:大人向け(お子様同伴も可)
◆定員:5名
◆持ち物:事前に簡易色素チェックをしていただきます。(できればで可)
◆詳細・お申込:https://www.prismbayside.net/essence
*お申込いただいた方に、ご参加に必要な情報をメールでお送りしております。

【リアル開催】プリズムエッセンス「レジンで固めるバッグハンガー作り」


出先でバッグを床に置くことなく清潔に保つバッグハンガー。 押し花など好きなパーツをレジンで固めて、あなただけのオリジナルバッグハンガーを作りませんか? フック部分がくるりとハート型に収納できるため、とてもコンパクト。 手軽に持ち歩くことができます。
◆日時:2020年9月29日(火)10:30~11:30(10分前より受付)
◆場所:プリズムネクスト(浦安市まちづくり活動プラザ3階)
◆講師:黒井直枝(レジンアートデザイナー)
◆参加費:500 円(正会員無料)別途材料費500円 子育て支援チケット使えます
◆対象:どなたでも
◆定員:5名
◆持ち物:なし
◆詳細・お申込:https://www.prismbayside.net/essence

※リアル開催のイベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行った上で運営いたします。ご参加の際には、マスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。また、熱のある方、体調のすぐれない方は参加をお控えください。ご協力をよろしくお願いいたします。
ご参加の際のお願いについて詳しくはこちら https://www.prismnext.com/20200530-info/

コロナ時代でも止まらない、進むべき場所へ…」


世の中がまだ新型コロナウィルスと無縁だっと時、プリズムは「リアルのつながり」をメインに活動していましたが、時代は変わりました。緊急事態宣言後5月末まで、プリズムの拠点であるプリズムネクストはまちづくり活動プラザ休館に伴って使用できなくなりました。市内の公共施設はもちろん、飲食店でも大人数で集まることができなかったとき、どうにかしてプリズムの活動を続けられないかと、5月末にオンラインイベント「オンラインプリズムフェスタ」を開催。そこで「オンラインでもつながりは作れること」「自分の夢をカタチにすることができること」を実感されたそう。そして6月からプリズムネクストでの活動も新型コロナウィルス感染拡大防止対策を行いながら再開しています。リアルでもオンラインでも「仲間とのつながり、自分の想いに気づき、カタチにしていくこと」を大切に、プリズムは止まらず進み続けます。
プリズムは多種多様な女性が集まり、それぞれの魅力で光り輝く場。あなたも9月のイベントに参加して輝きのひとつになってみませんか?

女性の活躍を応援するコミュニティ「Prism!(プリズム)」のホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る