市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安三社祭が来年に延期との情報

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

6月に開催予定の浦安三社祭が、来年に延期との情報が入ってきました。

市内外から毎回たくさんの人が集まる三社祭。鯉口シャツや股引き・腹掛や足袋といったお祭りの格好をした人が街にあふれ、「マエダ!マエダ!」という掛け声とともにたくさんのお神輿が通りに出ます。お祭りの格好をしていれば誰でもお神輿を担げますし、女神輿や子供神輿も出るので、家族で参加もできます。担がなくても、主要な通りには出店がずらっと並ぶので、食べ歩きをしながら賑やかな雰囲気を味わうのも楽しい三社祭。しかし、密閉・密集・密接の「三つの密」のうち、密集・密接は避けられず、感染拡大防止のためには延期が最善との判断だったのかと思います。

オリンピックの延期が決まり、浅草三社祭など各地の大きなお祭りや花火大会もどんどん延期が決まっています。今は我慢の時。私たちもなるべく外出を避け、手洗いやうがいなど個人でできることを徹底し、感染拡大防止に努めましょう。そして、脅威が去ったその時には、延期になった分まで思いっきり楽しみましょう…!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る