市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【子連れレポ 】扉を開ければ、そこはハワイ。当代島『Big Smile CAFE.』に行けば、子連れでゆったり南国の雰囲気に浸れます♡

寒いの嫌い! 早く夏にならないかな~…なんて考えているアナタ。浦安に、年中ハワイを感じられるお店があるんですよ!しかも、子連れ歓迎の…! 当代島のハワイアンカフェ『Big Smile CAFE.』さんへ、1歳になる娘を連れて行ってきました♪

当代島公民館のさらに先、舟入緑道を渡って少し行くと、1階にサーフボードの立てかけられたお店があります。ここが『Big Smile CAFE.』。

厚い雲のかかる曇天にも関わらず、中へ入るととっても明るくてクリアな雰囲気…! 思わず深呼吸したくなります。

店内にはテーブル席が3つと、カウンターがあります。

「ベビーカーのままテーブルに付けますか? 子ども用の椅子も2脚あるのでお使いいただけますよ」と店主の佐野さん。娘は最近ベビーカー大好きなので、今回はベビーカーのままにしました!

メニューはというと…あっ!お子様プレートがある!

内容を伺うと、「パンケーキと唐揚げ、あとお野菜が付きますよ。パンケーキはごはんに変更できます。3歳くらいのお子様にちょうど良い量かな…」と佐野さん。最近食欲旺盛なうちの1歳児、せっかくなのでお子様プレートをいただいちゃおうかな! ちなみに離乳食の持ち込みもOK♪ 私は佐野さんオススメのタコライスを注文しました。

お店の中には、ハワイを感じる雑貨や小物、アクセサリーなども販売しています。注文を待つ間、ちょっと眺めるのも楽しい!
 
このサーフボードは佐野さんが実際に使っていたんですって。サーフィンできるなんて、カッコイイ…!

こちらがお子様プレート

子どもが好きなものオンパレードの中に、きちんとほうれん草が混じっていて親としてはありがたい! 手づかみ食べに興味津々の年頃なので、まずはハッシュドポテトを持たせつつ、ほうれん草から食べさせて…パンケーキと唐揚げはそのあとにしよう。

唐揚げはとても気に入ったようで、一口食べさせると「これ!これ!」とリクエスト。辛くないけどスパイシーで、確かに子どもがハマるのもわかります…! パンケーキも美味しかったようで、覚えたての言葉「おいし!おいしー!」を連発していました。通常メニューのパンケーキと同じ生地だそうですが、甘さ控えめなので、これなら子どもがモリモリ食べても心配ないかも♪ 添えられた生クリームも重すぎず甘すぎず、さっぱりいただけます。香ばしさとモチモチ感もあって、ちょっともらっただけだともっと食べたくなる…。次は生クリームがたっぷり乗った通常メニューのパンケーキを食べてみたい!

さてこちらは私が頼んだタコライス

ピリッとしたタコミートに、シャキシャキのレタス、マヨネーズとチーズのまったりとしたコク。一口食べれば、ハワイがそこに……見える(行ったことないけど)!  サラダも添えられているので、しっかり野菜が食べられるのも嬉しいですよね。ちなみにこのサラダにかかっているのはオリジナルドレッシング、これも美味しいんですよ~。ぜひ味わってみてください☆

あー美味しかった! でも、ちょっとだけ甘いものを食べたい…そんな時はぜひマラサダ

ドーナツのようなハワイのお菓子。ふわっふわで、甘~いんです♡ まぶしてあるお砂糖がキラキラして、まるでビーチの砂浜みたい! 一緒に紅茶もいただきました。

と、母がティータイムを満喫している間、すっかり食べ終わった娘はというと…

木馬に乗ってご満悦! だいぶ気に入ったようで、ティータイム中ずっとおとなしく揺られていてくれました。この木馬、佐野さんが中学校のときに習った技術の先生が(なんと佐野さんのお嬢さんも同じ先生に習ったんですって!)、開店祝いで作ってくれたものだそう。
 
その他にも、ソファーにいる大きなくまちゃんと遊ぶこともできますし、もう少し大きな子は塗り絵やお絵かきをしたり、テレビでアニメを観ることもできます。子連れがゆっくり過ごせる仕掛けがたくさんありますね!

「うちの娘が小さいころは、子連れで気軽に行けるお店って全然ありませんでした。だから、子連れのお客様にもゆっくりしてもらえるお店にしたいと思ったんです」と佐野さん。お向かいが幼稚園なので、お兄ちゃんやお姉ちゃんが幼稚園に行っている間に、下の子を連れて来店するママさんたちも多いのだそう。私が取材に訪れた日は、親子連れがなんと5組も来店していました! 


大らかで、ゆったりとしていて、リラックスできる…そんな、常夏の島・ハワイと同じ空気が、この『Big Smile CAFE.』にはあります。雰囲気がゆったりしているから、ここに集う人たちの心まで大らかになる。だからこそ、子どもがちょっとやそっと騒いだり泣いたりしても気にならず、子連れにも居やすいお店なんだなと感じました。

夏が恋しくなったときに、子連れでゆったりしたいときに…『Big Smile CAFE.』、ぜひ訪れてみてください♪


Big Smile CAFE.…浦安市当代島3-15-1 1F 047-705-0330
9時~17時 火曜定休
米最新情報はInstagamFacebookからどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る