市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

マッサージを受けながら、女性の健康と働き方と生き方について考えた。いよいよスタンプラリーもフィナーレ!【うらら☆スタンプラリー】

美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリー、いよいよ最後・8番目は当代島の『Aromaterial』。東西線浦安駅を降りてバイパスを渡って、感じの良い小道を入ったところに、そのお店はあります。
2456 2410

妊婦さんとママのための癒しサロン

アパートの1階の扉を開けると、そこは整然としたサロンというより”私の部屋”みたいな場所!
2418
「お客様は妊婦さん子連れの方が多いんですよ。ここを開く前は自宅でサロンをやっていたこともあって、家っぽいガチャガチャした雰囲気にしたかったんです。ピシっとしたオシャレな空間よりも、子どもも大人もくつろぎやすいみたいで…」とオーナーのりこ先生。サロン経営をしながら専門学校の講師も勤めつつ全国を飛び回っている、パワフルな先生です。
2419 3381

今回のスタンプラリー特別メニューでは、『両足ひざ下20分』2,000円『首肩15分』1,500円がお試し体験できます。どっちのほうが人気ですか?と伺うと…「たいてい足お願いしますって来るんですけど、ちょっと首肩触ると『あ、じゃあ首肩で…』ってなる人が多いですかね。今みんな首肩凝ってますよ、一日中パソコン仕事だったり、若い子でもずっとスマホいじってるじゃないですか。あの姿勢で首肩やられちゃうんです。しかも、みんな全っ然自覚症状ないんですよ!」 …いや、思い当たるフシがありすぎます! 

2416
足、首肩どちらも体験したのですが、どちらもものっすごく痛い!! りこ先生が色々と話してくださっているのに、相槌すら満足に打てないときも。「首肩けっこうやばいですよ。これ、軽く触ってるだけで全然力入れていないんですけど…」ってアタタタタ! 悲鳴が出てしまうほどでした。というか、既に体は悲鳴を上げていたんですね…。

「よく月に何回通ったらいいですか?って聞かれるんですけど、もう好きなとき・必要なときに来てくださいってお伝えしています。頑張って月に2回とか通って、半年くらいでピタっと来なくなるよりは、年に数回でも10年、20年…とちゃんと続けて来てくださる方が嬉しい。私を必要としているお客様と、長く本気でお付き合いしたいなって思ってます。体が不調なとき、太ってきちゃったとき…浦安の当代島にいるりこ先生!って思い出してくれたら」

ママが笑顔だと、パパも子どもも満足。健康で美しい女性を増やしたい!

「この前お客様のお子さんが、『ここに来るとママがニコニコして、おうちに帰ってからも優しくなるんだよ』って言ってて、そういうのってすごく嬉しいです。キレイになる・健康になることって、女性にとって必要なことだと思うんです。やっぱりお母さんが元気じゃないと、家って暗くなっちゃうから…。世の女性が健康で美しくいることって、大げさだけど世界平和にもつなるんじゃないかな。これからも、健康で美しい女性を一人でも多く増やしていきたいです」。
3378
ご自身も9歳の息子さんがいるりこ先生。母として・女として・経営者として…多忙な中でも家族の健康を気遣い、家事・育児にも手を抜かない姿は、SNS上でもファンになる方が多いそう。「毎日今日のご飯をアップしてるんですけど…といっても芸能人みたいなステキな食事じゃないですよ、時にはナベのままアップしたりもしてますし(笑)。これを見て今日のごはんを決めてるんだ~って方もいて、更新しないと怒られちゃうんです」。りこ先生のTwitterFacebookブログはこちら!

3485
りこ先生は、今回のスタンプラリー企画の母体である『微魔女会』のほかにも、浦安の輝くママが集まっている市民活動団体『プリズム』に所属し、仕事以外でも精力的に活動していらっしゃいます。まさにスーパーウーマン!「女性って結婚・出産・育児を経ると、確実に働き方のステージが変わってくるんですよね。私のところには、単に施術を受けるだけじゃなくて、人生相談みたいな形でお話しにくる方も本当に多い。マッサージよりもコンサルに近いかもしれません(笑)」

スタンプラリーを終えて…

こちらで最後のスタンプをゲットし、スタンプラリーは終了です!(金と銀がかなり消えてしまいましたが…)
3373
コンプリート賞では全員にクオカード1,000円分、さらに抽選でテーマパークのペアチケットが当たるチャンスもあります。

スタンプラリーをめぐり終えてみて…ものすごく正直な話、全て行ったことのないお店で、初めて見る・受ける内容も多かったのですが、すっごく楽しかった! 新しいこと・知らないことを経験するというのは、とても楽しくワクワクするものだなと実感しました。こうして知らない世界に飛び込めたのは、スタンプラリーのおかげです。私のように「興味はあるけど、なかなか手が出せない…」という方には、お手ごろ価格で体験できるこの企画、ピッタリだと思います。開催期間は8月8日まで。ぜひこの機会に皆さまも浦安の「美」と「神秘」と「癒し」を、めぐってみてください!

Aromaterial…浦安市当代島1-3-3 コーポオリモト106 090-7832-1487(完全予約制) http://www.aromaterial.com/ (ホームページからも予約ができます!)

―うらら☆スタンプラリー過去記事はこちらー 
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆
ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【AtelierSTYLE】
その人の”今”にぴったり合う石を選んでくれる、クリスタルデザイナーさんが浦安にいた…!【Atlantis East】
かわいい猫に癒される…!あらゆる猫好きが集う”保護ねこカフェ”は、雑貨屋さんとしても魅力的!【猫の館ME】
こんなステキなフィットネススタジオ見たことない!カフェメニューも気になる…。【Body Design Studio & cafe TRUNK】
好きな香りが必ず見つかる、ハーブとアロマのお店が猫実に誕生!【SABATO】
フェイシャルエステと超音波エステとパックとメイクがついて、1620円…!? 【デアイム浦安スタジオ】

うらら☆スタンプラリーFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る