市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安から行ける!雨の日にたっぷり遊べる 子供の遊園地

最近季節の変わり目で雨の日が多いですね。
そんな時は外で遊べない子供たちは力が有り余ってるはず!
浦安から行きやすい子供が遊べる屋内施設に行ってきました。
Kid’s US.LAND です。
私達は新習志野店に行きました。
京葉線新習志野駅から徒歩2分にあるハイパーモールメルクス新習志野店の2階にあります。駅から近いので電車でも行きやすいですし車でも駐車場はたっぷりあるので安心ですね。

こういう屋内施設は料金が気になるところですが良心的な料金設定だと思いました。

2歳未満は無料
2歳から15分100円+税
平日1日遊び放題のお得なパックだと800円+税です。
保護者も一日遊び放題で480円+税です。
新規は会員登録料(会員カード作成費)として一人300円+税が必要になります。
詳しい料金はこちらをご確認ください。

入って驚いたのが施設内に飲食物の持込が自由ということです!
私達が入ったときは何組かママさんたちの集まりとその周りで遊んでいるお子さんたちがいました。
1階のスーパーで飲み物やおやつをか買ってきて食べることができます。
電子レンジもあり持ち込んだものを温めることもできます。
テーブルも充分にありました。
テーブル
こんな感じのソファ席もありました。
ソファテーブル

遊具は1歳の息子も楽しく遊べるような素材がやわらかいものからゲームセンターにあるようなゲームもあります。
滑り台
①遊具
ホッケー
さらに驚いたのが雑誌、漫画にカラオケもありました。
漫画
カラオケ
すべて料金のなかに利用料は含まれているので遊びたいときに好きなだけあそべるというのが魅力的です!
乗り物
こういう乗り物は子供たち大好きですよね!これも料金に含まれてます!
おままごと大好きな娘はこういう小さいお店屋さん大好きです。
おままごと家
二人で競って乗っていたのはこの遊具です。
なぜかふたりともこの車が大好きでした。
車

浦安市内にも同じように子供がたっぷり遊べる施設はあります。

浦安市舞浜・屋内で子ども達が遊べるキッズランド トレジャーズ!アイランド

車移動だと何度もチャイルドシートに乗せ下ろしするのも大変ですよね。
1階にスーパーもあったので帰りに買い物をして帰ることが出来るのも私の中ではポイントが高いです。

雨の日にどこに行こうか悩んだときに選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る