市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【街の自転車屋さんbelieve 祝☆5周年】とてもお得なアニバーサリーキャンペーン開催中! そして来年は宮古島を自転車で回るイベントも!?

猫実の宮前通り沿いにある【街の自転車屋さん believe】さんが5周年! おめでとうございます! パンクなど自転車の修理はもちろん、長く愛用できる自転車を多数取り扱っている believe さん。編集室でも赤の『BROMPTON』を1台リースしていただき、取材や打ち合わせなどで浦安を移動するのに大活躍しています。そんな believe さんから、ウキウキワクワクなニュースが2つ入ってきましたのでお知らせします!

5周年スペシャルキャンペーン! 店頭展示車を現金で購入すると、約5万円分のオプションパーツプレゼント☆【10/31まで】


5周年という節目にふさわしい、ビックなキャンペーンが登場です! 店頭に展示されている自転車を買うと、5万円分のオプションパーツがプレゼントされるのだそう。揃えるべきアイテムとしては、まずは押さえておきたい鍵やライト・ヘルメット…

各パーツをおしゃれにグレードアップしちゃうという手もあるし…

あると便利な純正アイテムを追加するのも◎!

ようやく秋らしくなってきた今日この頃、新しい自転車をGETして、楽しい自転車LIFEを始めるのにもピッタリの季節♪ 自転車購入を考えている方は、ぜひこの機会をお見逃しなく…! 詳しくは believe さんのページをご覧ください。

5周年スペシャル企画『believe in Miyako 2020』開催! 自転車で沖縄の島をめぐる旅へ行ってみませんか?【12/1募集締め切り】


自転車で宮古島~!? 最初に聞いたときに目が白黒してしまった私。なんと飛行機に自転車を積み込んで沖縄へ持っていき、そこから島をめぐるのだそうです。折り畳み自転車だからこそ可能な旅ですね! 海沿いを走るのはもちろん、近くの離島に向けて海の上にかかる橋を自転車で走ることもできるのだとか…それ、めちゃくちゃ気持ちよさそう☆☆ 旅程は1月、浦安は冬真っただ中ですが、宮古島は半袖で過ごせる気候。昨年も行かれたそうで、その様子がbelieveさんのブログにアップされていました。こちらからどうぞ♪

もちろん believe 店主の山越さんも同行するので、途中の自転車トラブルも安心。持っていける自転車がないという方は、レンタルの用意もあるとのこと。募集締め切りは12/1ですが、定員になり次第募集終了となるので、気になる方は早めの問い合わせが◎! 詳しくは believe さんのブログをチェックしてみてください。


自転車を買う・修理するだけじゃなく、自転車に乗ることで広がる新しい世界をたくさん見せてくれる believeさん。宮古島だけでなく、鎌倉や房総など近場を自転車でめぐる日帰り旅、浦安をぐるっと回る試乗会も企画されています。興味はあるけど今回は予定が合わない…という方も、ぜひ believeさんのホームページやFacebookをチェックしてみてください! 

自転車で浦安を回ってみよう! 新しい発見があるかも!?

アップダウンのほとんどない浦安も、自転車で回ると楽しいんですよ。こちらはちょっと古いですが、一昨年の記事。

浦安にレンタサイクル初上陸!! “街乗り”に最適な自転車で、浦安一周してきました☆【街の自転車屋さん believe】

こちらは折り畳み自転車『BROMPTON』をリースしていただいたときに書いた、今年の8月の記事です。

折り畳み自転車『BROMPTON』が編集室にやってきた☆ 街乗りに最適な自転車だけあって、浦安を走るのが超楽しくなったぞ~!

あれ、ちょっと自転車おかしい!?と思ったら、すぐに寄れるのも believeさんの頼れるところ♪ 

believeさんにリースしていただいた『BROMPTON』、編集室でお借りして2か月経ちますが、すごく乗りやすいんです! 折り畳みで車輪が小さいはずなのに、一漕ぎでママチャリよりも断然進む。ギアは見なくても手元でパチパチ簡単に変えられるし、ハンドルを握った時の安定感も全然違う。フリーペーパーを配達するときも使っているのですが、かなり重いものを乗せているのにぐらつかない。浦安は海風のおかげで自転車が錆びやすい地域ですが、これだけ小さくなるので室内にしまっておくのも楽ちん
 
折り畳んで2階にある事務所のデスク下に置いているのですが、組み立てにもだいぶ慣れてきたので、全然苦ではないです(むしろ雑多な自転車置き場に置いておいて、自分の自転車を引っ張り出すほうが大変)。子どもを自転車の後ろに乗せることがなくなったら、プライベートでも使いたい…!と強く思っています(お金貯めなきゃ!)。


『BROMPTON』や『Tyllel』など、長く愛用できるメーカーの自転車を扱っている believeさん。量産されている安い自転車もたくさんありますが、これからの人生を共に過ごす“相棒”を探すなら、こだわりの1台を信頼できる目利きと一緒に選びたいですよね。自転車選びに迷っている方は、ぜひ一度believeさんへ足を運んでみてください! 自転車に乗ることで広がる新しい世界を、たくさん見せてくれるお店です。


街の自転車屋さん believe …浦安市猫実5-1-37 047-390-5577
10時~19時、火・水定休 https://www.city-believe.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る