市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安から千葉港まで船に乗ってサイクリングができる!~サイクルシップ~

ここ数年、平日の通学や通勤時だけではなく、休日も自転車を使って出掛ける自転車愛好家の方が最近増えてきましたね。
ただサイクリングといっても長く走っていると疲てしまうので自宅から出かける距離がある程度決まってしまったり、コースもおおよそ決まっていたりと、遠くまで出掛けたいけど出かけられない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にオススメの情報があります。

浦安港と千葉港を結ぶ「サイクルシップ」が、11月15日(日)に運行します。

  a0006_002433

自分の自慢の自転車を船に乗せることができて、千葉港まで潮風を浴びながら海を眺めて移動。
到着したら幕張周辺や東京湾沿いをサイクリング♪

 

自転車をお持ちでない方もレンタルサイクルがあるそうです。

お子様用の自転車や、後ろに乗せられるものもあるのでファミリーでも楽しめます。

 

車や電車、バスなどの移動手段は身近な存在ですが、自転車を乗せるためには一苦労です。
その点船はそのまま自転車を入れる事ができ、ちゃんと自転車用のスタンドも用意があるそうなのでとってもらくちんです。

 

しかも、自分の自転車と一緒に船に乗って旅に出るような特別な気分を味わえるのではないでしょうか。
乗船には予約が必要とのことですので、早めに確認が必要かもしれませんが、是非貴重な体験してみてはいかがでしょうか?

 a0002_008137

サイクルシップ
2015年11月15日(日)
運行時間:75分

 

浦安港発 11:15/15:15発
千葉港発 9:30 / 13:30 発

 

料金 大人:1,500円/小学生以下1,000円
※大人一人につき小学生未満一人無料
定員 各便40人(自転車は30台まで)
レンタルサイクル 1回500円(千葉港のみ)

 

詳しくはコチラをご参照ください。
https://www.tryangle-web.com/2015/10/15/6003.html

 

出発場所
浦安マリーナ(浦安市千鳥1)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る