市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

感性豊かな子どもにピッタリ♪ 1歳から参加できるアートイベントが、入船で開催されます!【8/24、9/7】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

アートって敷居が高い…? いえいえ、そんなことはありません! 入船にある『ラーニングセンター新浦安』にて、子ども対象のアートイベントが8/24・9/7に開催されます。なんと1歳から参加できるイベントもありますので、ぜひこの機会にお子様の感性を育んでみてはいかがでしょうか?

◆8/24(土)『アート塾 夏休み講座』(小学生対象)

画材と手法の工夫で、誰でも楽しいアート作品がつくれます! 夏にぴったりのインテリアをつくりませんか?

①くらげと海の世界

ガラス絵の手法で透き通ったクラゲと海を描こう!

日時 2019年8月24日(土)
10時~11時半
参加費 1,500円
対象 小学生以上、または幼児は親子でご参加ください。
申込方法 Email:lcs.0473538989@gmail.com

②羽根のオブジェ

オイルパステルで描く立体作品を作ろう!

日時 2019年8月24日(土)
13時~14時半
参加費 1,000円
対象 小学生以上、または幼児は親子でご参加ください。
申込方法 Email:lcs.0473538989@gmail.com

お申し込みはメールにて受付していますが、満席になっている可能性があります。先着順となりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ…!

◆『アートDEあそぼう!親子体験会「ガラス絵風デザイン」』(1・2歳の親子対象)


1、2歳児対象の親子体験会、今回のテーマは『ガラス絵』。透明な素材にマーカーで表に描いて裏から絵がみえる不思議な世界を体験しましょう。

日時 2019年9月7日(土)
10時~10時50分
対象 1・2歳児の親子
参加費 1,000円
申込方法 https://coubic.com/takarinb/412654

どちらのプログラムも、講師を務めるのは臨床美術士・レゴインストラクターでもある伊東孝世さん。大人を対象にした『U de 臨床美術部』という活動も行なっていらっしゃいます。『U de 臨床美術部』の過去記事はこちら↓。

言葉にしなくてもわかる、伝わる、『私』のこと。巷で話題の【臨床美術】のワークショップを取材してきました!

場所はラーニングセンター新浦安:浦安市入船4-12-21、地図はこちら↓。

 
アートの世界、子どもたちと一緒に楽しんでみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る