市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【特集】和でなごむ年末年始 ~ほっこり心もあたたまる~ その2/浦安ブライトンホテル東京ベイ『京懐石 螢』『味処 季布や』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
献招点心

こだわりのお出汁が季節の食材を引き立てる「京懐石 螢」の懐石ランチ

 「献招点心」は、季節の食材を料理長の手技と感性であつらえた二段重スタイルの懐石ランチ。自家製「ゆば豆腐(先付け)」、香ばしくジューシーな「穴子の飛龍頭(お椀)」から始まり、祇園祭の「くじ改め」由来の結び方で結われた二段重の紐をほどき蓋を開けると、小鉢に盛られた美しい京料理が現れます。その日取った出汁を使って丁寧に作る「出し巻き玉子」をはじめ、しゃきっとした食感がたまらない「山くらげの利休和え」、身の締まった「鰤大根」など、こだわりのお出汁で作る数々の料理を少しずついただくことができます。そして今回「特別献招点心 ~蟹~」として、冬の味覚の王様「蟹」が登場! 口に入れた時の食感や風味、旨味がぎゅっと詰まった蟹はこのシーズンならでは。「蒸しずわい蟹」は、そのままでもかに酢でもお好みで。料理長が直接漁港から仕入れた新鮮なお造りも一緒にいただけます。更に「蟹寿し 生姜酢ゼリー 雲丹」で口の中は幸せいっぱいに。蟹と雲丹のハーモニーをご堪能ください。

京懐石 螢

「京懐石 螢」詳細・ご予約はこちらから
https://www.tablecheck.com/ja/brightonhotels-urayasu-hotaru

天ぷらとばらちらしを合わせた「味処 季布や」の「てんちら」

全国の産地から届く新鮮で美味しい食材と全国の銘酒がいただける、「味処 季布や」から、2023年1月~2月のランチメニュー「和牛てんちら」が登場します。実はこちら、8月に1カ月だけ登場したという幻のメニュー。お客様の「また食べたい!」の声にお応えして、1~2月の限定ランチとして復活が決定しました。「季布や」の「ばらちらし」と言えば、まさに宝石箱! 新鮮でトロッととろける中とろ、ほおばる度に口の中ではじける大ぶりのいくらなど、口の中で幸せが溢れてしまいますが、今回プラスして使う素材は、A4ランクの和牛サーロイン! 串焼きにして余分な脂を落としてできる上品な旨味が、存在感たっぷりにゴロゴロと入っています。さらに「天ぷら」にも和牛が登場。高温の油でカラッと揚げることで、余分な脂と水分が出て旨味が凝縮。ゆき塩やわさび醤油でさっぱりといただくのがおススメです。

味処 季布や

「味処 季布や」詳細・ご予約はこちらから
https://www.tablecheck.com/ja/brightonhotels-urayasu-kifuya

今年の食べ納め・新年の食べ始めは、誰もが笑顔になる本当に美味しいお料理を。心とお腹を満たし、また一年幸せが訪れますように。


2023年 1/1、1/2【新年限定】イベント

ブライトンホテル東京ベイの 「お正月マルシェ2023」

伝統のローストビーフ他、豪華料理が食べ放題で楽しめる2日間限定の「お正月マルシェ」を開催!新年みんなで楽しく食べ放題で盛り上がろう!(ご予約ください)
日時:2023年1月1日・2日、1部 11:00~12:45 2部 13:30~15:15 /
会場:2階宴会場「グレイス」/料金:大人(中学生以上)12,000円 小学生 6,000円 4~6歳 3,000円/ご予約:047-350-8056(浦安ブライトンホテル東京ベイ)


近距離モビリティ「WHILL」(ウィル)レンタル開始!
宿泊者限定1回1,000円

足に自信が無い方でも、楽しく自由に移動できるモビリティ

旅行中、長時間歩き回ることに不安がある方に、もっと気軽に自由にお楽しみいただきたいとの思いから、ホテルでレンタルできる近距離モビリティ「WHILL」を導入いたしました。ご宿泊予約後、電話にてWHILLをご予約いただけます。旅行を楽しむためのツールとしてお気軽にご利用ください。


【読者プレゼント】

味処 「季布や」、京懐石「螢」をご予約時、又はご利用時に「ゆうゆう手帖を見ました!」と言うと、浦安ブライトンホテル 東京ベイ「オリジナルエコバック」をプレゼント!(お食事のお客様に限ります・2023年2月末まで有効)


浦安ブライトンホテル東京ベイ

京懐石 螢 [ホテル1F]
047-350-9093

味処 季布や [ホテルF]
047-350-9095

浦安市美浜1-9-1F

※この内容は、フリーペーパー「ゆうゆう手帖」Vol.36号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る