市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

話題のフードデリバリーサービス「Uber Eats」新浦安が対象エリアに!

スマホなどで注文したレストランの食事をマッチングした配達パートナーが届けてくれる話題のサービス「Uber Eats」ですが、今まで浦安市は一部エリアのみ対象でしたが、8/6(火)から新浦安エリアまでサービスエリアを拡大するそうです。

詳細な地図は表示されないため、具体的にどのエリアかは確定できませんが見明川あたりが境目でしょうか。となると舞浜・千鳥以外が対象エリアとなりそうです。

デリバリーサイトと言えば「出前館」が先行するサービスです。過去に出前館を利用した記事はこちらです。

千葉県浦安市北栄のコロッケ・カレー・お弁当

南行徳のバターカレーさんも出前館を利用しての宅配が可能だそうです。

南行徳駅から徒歩3分 配達もしてくれるインド料理専門店でビリヤニをテイクアウトしてきた話

古くはお寿司屋さんなどの出前、あるいは大手ピザチェーンの宅配サービスがおなじみですが、この出前館は地元の飲食店の出前もしてくれるのが特徴です。Uber Eatsも同様のサービスですが、新浦安への宅配の対象店舗はまだわかりません。

Uberといえば世界中に広がる自動車の配車サービスです。その配車システムを利用して始まったUber Eatsでどんな体験ができるのか。早く試してみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る