市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

行徳「新・野鳥観察舎」 来年度にオープンの見込み

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

天皇陛下と皇后陛下がデートに訪れたことでも有名な行徳の新浜鴨場に隣接、浦安からも近く訪れたことのある浦安市民の方も多いと思われる行徳の野鳥観察舎。2015年に休館し昨年より取り壊しが進んでおりましたが、東京新聞の記事によると来年度(2020年度)には新館の建設が終了しオープンする見込みとなったそうです。

 東京新聞 TOKYO Web 
新「行徳野鳥観察舎」 来年度に開館見込み
 市川市は、昨年春に廃止された行徳野鳥観察舎(同市福栄)の再整備に向けた概要をまとめた。地元の市民団体が「再開」を要望しており、新施設は二〇二〇年度に開館する…

市川市の公式Webサイトには2019年9月の着工を目指していると記載されております。

浦安からジョギングやウォーキングで訪れるには程よい距離ではないでしょうか。カフェなども併設されるそうですので休憩がてら野鳥の様子を楽しむこともできそうです。オープンしたらぜひ訪れてみてくださいね。

浦安に住みたい!Webに掲載された野鳥観察舎と近く遊歩道の記事はこちら

ご存知ですか?行徳野鳥観察舎の河津桜を支える物語

行徳野鳥観察舎の河津桜を見て来ました

河津桜と菜の花のコントラストは見ごたえアリ!みごろは今週末まで

緑のトンネルの向こうには・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る