市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

緑のトンネルの向こうには・・

4/28 ゴールデンウィークは大混雑するという軽井沢に行きました。あいにくのお天気で体感的にはまだまだ寒さを感じましたが、散り始めた枝垂れ桜がとてもきれいに咲いていました。自然豊かな癒しの軽井沢、気持ちがスッとなる、清々しい気持ちになれました。

sakura

戻った翌日、5月を迎える行徳は新緑の季節。近くにも「行徳ふれあい周回路」と呼ばれているおさんぽコースがあったと思い、早速、自転車をこいで出発。緑のトンネルが木漏れ日で迎えてくれました。

01 04 03

トンネルを進んでいると小鳥の鳴く声が心地よく聞こえてきました。おさんぽしてみるといつもは気がつかなかった身近な自然、小さな花々や、キレイな新緑がこんなにも近くにあったのだなと改めてこの街の良さを感じることができました。ちょっとしつこいですが携帯でパシャッ。

18 19 20 11 12 13 14 15 16 17

行徳ふれあい周回路にある「市川野鳥の楽園」。この日も野鳥を観察しておられる方々が居られました。軽井沢は特有の良さがあるのはいうまでもないかと思いますが、日頃気づけなかった身近な自然を実感した2日間になりました。

21 bird1
22

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る