市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

市川市 ゴミ 空き缶の処分に困ったら(行徳)

週に一回の空き缶回収の日、うっかり出し忘れたーなんてことよくありませんか?

飲み物がおいしいこれからの季節、特に毎日の晩酌の1缶2缶が一日の楽しみのお父さん、

あるいは友人を自宅に招待して一杯なんて日、空き缶ゴミって意外とかさばりますよね。

 

ちゃんと洗わないと皆さんが嫌いな害虫を呼び寄せちゃう原因になったりもします。

においの原因にもなりますし早く捨てちゃいたいですよね。

そこでなんと市川市にはいつでも空き缶を回収してくれる飲料缶回収BOXが設置されています!!

↓↓↓これです↓↓↓

IMG_6834_400

行徳駅前2丁目イオンバイク前(10:00~20:00)

現在市内8箇所に設置されています。(設置場所の詳細はコチラ

行徳周辺にはほかにもユニディ千鳥店にあります。

【回収時の注意点】

・中身を洗い流し、空にして投入。

・缶はつぶさないで投入。

・缶詰、スプレー缶、ビン、ペットボトルは回収不可。

・缶にバーコードのないもの(試供品等)は、回収不可。
などルールを守って使用しましょう!!

IMG_6831_400

缶によっては回収できない場合があるみたいですね。

 空き缶が処分できてその上エコボカードにポイントがためられます。

エコボカードは市内の空き缶回収機が設置されている協力店または市川市役所、行徳支所その他公共施設でもらえます。

たまったポイントは市内の施設で利用が出来ます。

ゴミが処分できてポイントが溜まるなんて一石二鳥ですね。

おうちに空き缶がある方は是非利用してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る