市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

7月27日(土)開催決定! 浦安市花火大会『ふるさとファミリー席』無料招待席の締切り迫る! 6/14(金)まで

昨年は台風の影響で開催中止という残念な結果になりましたね。昨年中止ということで、今年もまた第40回 浦安花火大会が開催されます。今回は荒天等で実施できない場合に備えて、翌日の7月28日(日)に順延されるとのこと。今年は期待が持てますね~! そんな中、毎年恒例となった『ふるさとファミリー席』の募集が始まっています。無料で、しかも打ち上げ場所のほぼ目の前で観覧できるとあって、毎年かなりの応募があるそう。昨年同様に500家族2,500名の無料招待、一昨年は会場内だけで12万人もの人の来場があったそうですよ。無料チケットが当たるなんてまさに贅沢♪ 花火の迫力を体感でき、家族との思い出を作る絶好のチャンスなので、見逃さずにはいられませんね!

ふるさとファミリー招待席(最大5名様)

一昨年より設けられた浦安市在住のファミリーを無料招待する『ふるさとファミリー招待席』のふるさとファミリー席はこちら。ふるさと応援席の後ろです。

ふるさとファミリー席への応募は往復はがきで受け付けています。
締切:2019年6月14日(金)当日消印有効


※返信面印刷時の熱によりご記入頂いた住所等が消える可能性があるため、消えるボールペン(フリクションペン)でのご記入は、ご遠慮ください。

応募方法は公式サイトから。http://www.urayasuhanabi.com/2019/

こちらは2016年開催時のふるさと応援席からのレポート記事です。

第38回浦安市花火大会 ふるさと浦安・応援席で観賞してきました 

『ふるさとファミリー席』が外れてしまっても大丈夫! 個人協賛席として入場券が販売されます。昨年同様に、一席500円の『ふるさと応援席』等、低価格での購入が可能です。もっと良い場所で花火を見たいという場合は3,000円の『ベイサイドS席』等、今年新設された4,000円の『ベイサイドSS1席SS2席』。さらに席ではなく6.25㎡で1エリア(最大5名)として購入できる6,000円の『グループエリア』購入もあります! 個人協賛席のチケット情報はこちらから

また、会場には無料席もあります。しかし浦安市の花火大会は事前の場所取りは禁止されているので要注意。席が確保できるのは当日の14時からなのでその時間になるのを待つ必要が。さらに、17時頃からは入場規制も始まる予定で、チケットがないと入場もできなくなるため入場時間にも注意しましょう。19:30から開始の花火大会のために17時までに入場するとなると仕事終わりの方や小さなお子さんがいる方には難しいかもしれません。ちなみに一昨年の無料席と有料席の割合は3:7程度なので3割しかない無料席の混雑は、今年も避けられないでしょう。

~光と音のコラボレーションで夏の夜空を彩る~

そして今年も花火のプロディースは『宗家花火鍵屋』。今年は6,600発を予定しているとか! 以前、浦安に住みたい!では『宗家花火鍵屋』さんのインタビュー記事を3回にわたり掲載しました。過去記事はこちらから↓

【浦安市花火大会】7月30日開催!今年で38回目を迎えます。

【浦安市花火大会】浦安の花火大会を作り上げる花火師さんは、女性だった!

【浦安市花火大会】今年の花火大会の見所は?花火師さんに聞いてみた!

 

今年順延はありますが、両日とも実施できない場合は中止とのこと。今年こそ、浦安の空で大輪の花を観たいですね♪ 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る