市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

第38回浦安市花火大会 ふるさと浦安・応援席で観賞してきました 

今年も無事に開催されましたね。
結構突然大雨が降ってきたりすることが多かったので心配でしたが今年は無事でした。
浦安住民の私も毎年この花火大会はとっても楽しみのひとつです。

2歳と4歳の子供をつれて自転車で明海南小学校にまず向かいます。
自転車をそちらにとめて会場までは歩きです。
ここから会場までの道のりが結構大変です。
なかなかスムーズに歩いてくれない2歳の息子には少々てこづりましたがなんとか現地まで到着。
今回もふるさと浦安・応援席のチケットを用意していましたのでそちらの入り口に向かってさらに歩きます。
IMG_0206
こちらのエリアはレジャーシートなのど使用は不可となっていてチケット1枚に対して45㎝四方のシートが1枚配られます。
エリア内で好きな場所に座り観覧します。
今年は去年と異なりふるさと浦安•応援席に入場する入り口が2箇所になっていました。
自転車置き場
第38回浦安市花火大会公式HPより)
去年は入り口を間違えている方も多く私たちもその1人で入り口まで結構な距離を歩かなければならず大変な思いをしました。

今年は去年より有料席を利用している人が多かったように思います。

ふるさと浦安・応援席の良いところはかなりゆったりと座って見ることが出来るところです!
入場するまではすごい人ですがエリア内は割とスペースに余裕があるのでリラックスして花火を見ることが出来ます。

今年は花火の音を怖がっていた娘のために耳栓を用意していきました。
どうせみるなら楽しみながら見たいですもんね。
耳栓作戦は大成功でした。

打ち上げられた花火はやはり間近で見るだけあってとってもきれい!
音楽とのコラボレーションも素敵でした。
image8
image3

image2
image1
image5

花火大会の楽しみのひとつ、屋台については思っていたより並んでいませんでした。
image7

ただ、今回は念の為と思い軽食を持って行ったのですがこれは本当に持って行って良かったです!
子供たちはついて早々お腹空いたーと言っていたので…お腹が空いた子供を待たせるのって大変ですもんね。

花火打ち上げ終了後は早々に片付けして屋台へ。娘はスーパーボールすくいにあんず飴、息子はライトセーバーのような光るおもちゃを買ってもらいご機嫌でした!

自転車を停めている明海南小学校は9時半に閉まってしまうため自転車を停める場合は注意が必要です。
駐輪場も出るときは多少混んでいましたが誘導してくださる方もいてわりとスムーズに出れました。
image6

今回の花火大会は子供たちへの準備もしっかりして行ったので去年よりも音を怖がることもなく子供たちも花火を楽しんでいました!やっぱり近くで見ると迫力があり感動的です!来年も楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る