市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2019年9月修正】浦安市舞浜駅周辺の喫煙所 ここで吸えます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ディズニーリゾート、イクスピアリに行く際に多くの人が使う舞浜駅。この駅周辺はタバコを吸える場所が少なく初めての人には見つけづらいと思います。舞浜駅周辺の喫煙所を紹介していきます。事前に把握してスムーズに行動できるようにしたいですね。大人として喫煙マナーは守りたいものです。

1.舞浜駅前※2019年11月16日(土)撤去予定

メインの出口である南口を降りて左手に進むとイクスピアリがあります。その手前のディズニーリゾートラインの高架下に喫煙所があります。

南口改札出て左側へ

ディズニーリゾートラインの高架下にあります

高架下なので多少の雨でも大丈夫です

舞浜駅から一番近く便利な喫煙所です。ディズニーリゾートへと向かう前にここで一服をおススメします。

2.ディズニーランド入場口付近

入場口を向いて右手にある喫煙所、結構遠いので正直おススメできません。入場口まで歩いて大体5分ぐらいかかります。園内のアトラクション、スターツアーズの真横付近にあります。もちろん園内からは行けません。

この付近の駐車場を利用されている人以外あまり使われない喫煙所ではありますが一応頭に入れておいてもいいかもしれません。場所が分かりにくい場所にあるかもしれませんがキャストの方に聞くと快く教えてくれます。喫煙所が移動する場合もあるので迷ったら聞くことをおススメします。

3.ディズニーシー入場口付近

立体駐車場の南東端とディズニーリゾートラインに挟まれた部分に位置しています。植栽の横に3本の灰皿がぽつんと立っています。

東京ディズニーシーステーション降りてパークへ入場する前に利用するといいかもしれません。こちらも迷ったらキャストの方に聞くといいです。本当に快く教えてくれます。

4.イクスピアリ館内

2019年9月現在、館内には3・4階にそれぞれ喫煙所があります。

3階 しゃぶしゃぶ但馬屋隣

しゃぶしゃぶ但馬屋の左隣にあります。定員6名の喫煙室が2つ並んでいます。混雑時は並ぶ必要があります。暑い日、寒い日、荒天時はおススメ。でもかなり狭いです。※2019年11月より拡張リニューアルで広くなる予定です。工事のため10/16(水)~31(木)の期間中は利用できないとのこと。

4階 ロティズ・ハウス隣

地ビールが美味しいロティズ・ハウスの入口右側にあります。屋外の喫煙所です。一応庇がありますがかなり狭いので雨の日はおススメできません。※2019年10月2日撤去予定

2019年9月下旬、4階に新しく喫煙所ができる予定です。

※1階のてもみん裏手にあった喫煙所、2階スタジオイクスピアリ裏外階段にあった喫煙所はいつの間にか撤去されていました。

舞浜駅周辺では路上喫煙する人が少ないように感じました。喫煙所以外で吸ってしまうとかなり目立ちます。決められた場所でスマートにたばこを楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る