市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

世界でも活躍の和太皷バンド『GOCOO』プロデュースの『タヲ -TAWOO-』メンバーによるワークショップが浦安で開催!【8月22日(水)@浦安音楽ホール】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

外に出るのでさえ躊躇してしまう暑さ…、しかし浦安の夏はもっと熱い! 子どもも大人もみんなで思いきりカラダを動かし「ドン!」と太皷を打ち鳴らす『タヲ – TAWOO –』のメンバーによるワークショップが親子で体験できるのです!

TAWOO メンバーの三浦さんは3歳からの浦安市民。タヲに入会されたきっかけもイクスピアリ(舞浜)のライブハウスで現在の師匠である GOCOO のライブを偶然観に行ったのがきっかけだそうです。「いわゆる伝統的な和太皷ではなく、自由に身体を動かし、飛んだり跳ねたり時には踊ったり。『打てば鳴る』シンプルな楽器ですが、音はその人そのもの。奥が深いのが魅力です。」と三浦さん。去年浦安音楽ホールができたことをきっかけに、こども達が気軽に太皷を楽しむ場を開きたいと思い、大好きな地元でワークショップを開催することになりました。過去2回はお子さまがメインで大好評でしたが、3回目となる今回はなんと親子で参加できるというから、大人も本気で楽しめるワークショップになること間違いなし! 

   

私たちは幼少期から音楽は身近な存在です。音楽には欠かせないビート。打つ、たたく、刻む、ことを体験してきた人は少ないのではないでしょうか。そして滅多にない、和太皷に触れる機会を楽しむ手はないです! 今回は親子での参加ですが、もちろんお子さんのみでも参加ができます。なんとも楽しみなワークショップ♪ 会場は浦安音楽ホール(スタジオA)にて開催します。最後はみんなでミニ発表会もあるそうです!

TAWOO – タヲ –

タヲとは、あの超有名な和太皷バンド『GOCOO』のリーダーである淺野 香さんがプロデュースする団体。おもに太皷道場、演奏活動、太皷ワークショップ、こども向け太皷プログラムの4つの柱が核となっているそうで、伝統的な和太鼓とは違った、太鼓の原点につながる打ち手の本能的な感性から、自然と生みだされてきた独自のスタイルが特徴だそうです。そんなタヲで活躍する三浦さんの念願だった浦安でのワークショップ、熱い気持ちと共に親子で太皷を打ち鳴らそう♪

フライヤーデザイン
Wakako Onoya (Kyoko Ishioka)

『第3回こども和太皷ワークショップ』

日時: 2018年8月22日(水)13時45分~受付 14時~16時
会場: 浦安音楽ホール(スタジオA)
千葉県浦安市入船一丁目6番1号4階
http://www.urayasu-concerthall.jp/access/
新浦安駅から徒歩2-3分です。
※音楽ホールに駐車場はございません。
対象: 小学生・保護者 25名(お子さまのみの参加も可能です。)
参加費: 1,500円(お子さまのみ)・2,500円(保護者と一緒)
お問い合わせ・お申し込み: Mail: wadaikotao.miu@gmail.com
件名に『8月22日和太皷』とご記入いただき、参加される保護者とお子さまのお名前・学年を明記の上送信ください。
定員になり次第、締め切らせていただきます。
協力: TAWOO(タヲ太皷道場) www.tawoo.tv

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る