市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

6/15(金)千葉県民の日は、浦安市内のキッズイベントが盛り沢山!豊かな思い出づくりに色々な体験をさせよう!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

千葉県民の日は1984年(昭和59年)に制定されてから30年以上にもなる、すっかりおなじみの記念日。公立の学校はお休みになり、「東京ドイツ村」や「浅草 花やしき」は入園無料、「鴨川シーワールド」や「マザー牧場」は特別割引を実施したりと、楽しくお得なことがたくさんある日です!施設の大小を問わず、千葉県内のあちこちでさまざまな楽しいイベントが企画されています!初夏のこの日をアクティブに過ごしましょう!

さてさて、そのなかで今回お伝えするのは『浦安市で行われるキッズイベント』。浦安市には、こどもの広場や青少年館、郷土博物館や総合体育館のプールなど、普段からさまざまな体験・遊びができる施設がありますが、県民の日にさらにパワーアップします!色々な作品を作ったり、思いっきり遊んだり、芸術を鑑賞したりと、色々な体験をして豊かな思い出を作りましょう!

■ピックアップイベントその1…全て無料で遊べる!浦安市こどもの広場(浦安市高洲2-4-10)

・ストラップづくり(9時~16時)
木に好きな絵を描いてオリジナルストラップが作れちゃう!世界にひとつだけのストラップを作って自慢しよう!
・しゃぼん玉アート(14時〜16時)
しゃぼん玉で作るものは、なんとオリジナルカード!しゃぼん玉でどんなカードができるのか楽しみ!
・しゃぼん玉だいさくせん!(9時〜16時)
家ではなかなかできない、いろんな種類のしゃぼん玉を作れるイベント!いろいろ試して作って豪快に遊ぼう!

これらはぜ〜んぶ無料で体験できます!さらに、もし雨が降ってしまったら翌日(16日)に遊べるのでがっかりせずに済むのもうれしいところです。
※用意した材料がなくなったら、終わりとなります。

■ピックアップイベントその2…「あっさり君」に会えるよ!郷土博物館(浦安市猫実1-2-7)

・チーバくん折り紙を折ろう!(10時~11時30分)
チーバくんの折り紙にチャレンジしてみよう!(先着30名)
・あっさり君と記念撮影しよう!(11時~11時30分・13時~13時15分)
郷土博物館のマスコットキャラクター「あっさり君」と記念撮影をしよう。
・プラ版でアクセサリーを作ろう(10時~11時30分)
プラ版でアクセサリーを作ってみよう。(先着20名・費用50円)
・鉄を使った工作教室(13時~14時・14時~15時)
鉄を加工してスプーンやフックを作ってみよう。(小学生以上・小学生未満は保護者の手伝いがあれば参加可・各会先着20名)

■ピックアップイベントその3…あっと驚くマジックを見よう!浦安市民プラザWave101(浦安市入船1-4-1)

・わかるかな あっと驚く!マジックの世界Ⅲ(開場:10時 開演:10時30分 終演:11時30分)
スプーン曲げ、カードマジックなど、あっと驚く!マジックをお届けします。
対象は小中学生とその保護者、定員先着160名です!(定員に余裕がある場合に限り一般の方入場できます)

その他も、市内の様々な施設でイベントを開催するようです! 浦安市WEBサイトの6月15日のカレンダーには、イベントがぎっしり!是非一度アクセスしてみてください。

浦安市WEBサイト イベントカレンダーのページはこちら

年に1度の千葉県民の日、せっかくのお得な休日を目一杯楽しみたいですよね。テーマパークでリッチに楽しむのも良いですが、豊かな思い出づくりには子ども自身にいろんな体験をさせたいものです。たくさんの楽しい思い出を作りましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る