市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【11月12日(日)は猫実珈琲店へ!】毎回大盛況の『軒先フリーマーケット』が、今秋も開催されます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

フリマ好きのみなさ~ん! 浦安のフリマとして定着しつつあり、開催のたびに訪れる人が増えるという『軒先フリーマーケット』、行ったことありますか? この軒先フリーマーケット、他のフリマとはちょっと違うのです。出品するのは暮らし上手なアノ方々、並ぶものは『まだまだ使える、誰かに使ってほしいモノ』たち。だから、「そうそう、コレ! 欲しいと思ってたの!!」…なんてモノに出会えちゃうチャンスなのです! 今年の3月に開催された時には、私も出会ってしまいました。そう、まさに「こんなところで出会えると思っていなかった!!」というモノたちに…(詳しくは過去記事:軒先フリーマーケット行ってきました! 掘り出し物が…見つかった!!!)。※写真は全て3月のものです

開催は11月12日(日)(※雨天の場合は翌日13日(月)に延期されます)。この日は海楽にある秀建さんでも『RENOVeTOWN』というイベントが開催されるので、市内のハシゴもいいですね!

 
出品される方々は、毎回お馴染みのオシャレな方々のお名前がずらり! 布小物作家のKurumakiさん、堀江のパン屋・MEINAさん、お弁当のタリトルさん、東野の多肉植物のアトリエTOKIIROさん、南行徳の北欧雑貨のお店トムテさん、南行徳のステキなフォトスタジオHolidayさん、猫実珈琲店さん…などなど。そして入船の北欧雑貨のお店『koloni』さんが初参加されます! 小耳に挟んだ情報によると、雑貨のサンプルやクリスマスグッズなどが出るとか…そうか、もうクリスマスのことを考えなければいけない時期なんですね。


フリマだけでなく、タリトルさんのお弁当・MEINAさんのパン、猫実珈琲店さんはテイクアウトのコーヒーを販売されます。お昼の買い物も一緒にそうぞ。早めの時間に売り切れてしまうことが多いので、最初に買っておいたほうがいいかもしれません。買い物に疲れたら、美味しいコーヒーでほっと一息…♪

私は使わないけれど、誰かが使うモノ。誰かは使わないけれど、私が使うもの。フリマでの出会いって、一期一会を感じますよね。11月12日は、そんな出会いを探しに猫実珈琲店へ出かけてみませんか?


猫実珈琲店…浦安市猫実4-16-16 047-382-8584
軒先フリーマーケット:11月12日(日) 10時~15時 ※雨天の場合は11月13日(月)に延期

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る