市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まだまだ使える『誰かに使ってほしいもの』たちがたくさん! 猫実珈琲店の軒先フリーマーケットが今春も開催されます【3月11日(土)】

猫実の中央公民館の近くにある『猫実珈琲店』さん。美味しいコーヒーのいただけるカフェとしてはもちろん、ちょっと日常を豊かにしてくれるギャラリーとしても、地域の人たちの集う場としても愛されているお店です。そして昨年も開催された『軒先フリーマーケット』が、来る3月11日(土)にも開催されるというではありませんか…!

こちらが今回開催のフライヤー。
5304
出品される方々のお名前を拝見していると、みなさんおしゃれな方々ばかり!  布小物を作っていらっしゃるKurumakiさん、ハンコや木の道具を作っていらっしゃるタニグチミドリさん、ステキなショップカードやフライヤーをデザインされている地図とペンさん、東野の多肉植物のアトリエTOKIIROさん、行徳にある革製品を扱うスタジオmmkさん、南行徳にあるフォトスタジオHolidayさん、そして猫実珈琲店さん…と、もう「このフリマは間違いない!!」と思えるラインナップです。

もともとお客様の提案で始まったというこちらのフリーマーケット。「提案してくださった方はとっても暮らし上手な方。使えないものを手放すのではなく、使えるものでも違うかなと思ったら手放して、好きなものと暮らしていく…そういう暮らしをしている方のフリーマーケットですから、不用品ではなくまだまだ使える『誰かに使ってほしいもの!』が並びます。出すものを見ていると、こんないいものを手放しちゃうの!?なんて思うこともあるんですよ」と、猫実珈琲店の瀬古さん。今回何が並ぶかは当日のお楽しみ…ですが、基本的にはお洋服や生活用品、作品のサンプルなどが出品されることもあるとか。

ちなみに、一見普通のお弁当→食べてビックリ!がたくさん詰まった、タリトルさんのお弁当の販売もあるとのこと! これは楽しみです…!

昨年4月に行われたフリーマーケットの写真はこんな感じ…
spring1
31ce2 e0bf1 27935 spring3 spring2

…フリーマーケットっていいですよね。誰かのお家で使われていたモノも眠っていたモノも、そのモノひとつひとつに目線があって、こちら側が品定めをしているようだけれども、モノからもじっと見つめられているような…雑貨屋さんやデパートに行くのとはまた違った緊張感があります。だからこそ、「あっコレ!」とビビっと来るものを見つけたとき、新しいモノを買うときとはまた違った”運命の出会い”を感じてしまうのかも。

実は前回、雨天で日曜日に順延され、日程が合わず参加できなかった私。とっても悔しかったので、今回は土日どちらも予定を空けて望みます…!  皆様もぜひ足を運んでみてください。

ちなみに猫実珈琲店さんは通常営業。お買い物に疲れたら、美味しいコーヒーとケーキでほっとするのもオススメです。

5159
猫実珈琲店…浦安市猫実4-16-16 047-382-8584
軒先フリーマーケット:3月11日(土) 10時~15時 ※雨天の場合は3月12日(日)に延期

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る