市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まだまだ使える『誰かに使ってほしいもの』たちがたくさん! 猫実珈琲店の軒先フリーマーケットが今春も開催されます【3月11日(土)】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

猫実の中央公民館の近くにある『猫実珈琲店』さん。美味しいコーヒーのいただけるカフェとしてはもちろん、ちょっと日常を豊かにしてくれるギャラリーとしても、地域の人たちの集う場としても愛されているお店です。そして昨年も開催された『軒先フリーマーケット』が、来る3月11日(土)にも開催されるというではありませんか…!

こちらが今回開催のフライヤー。
5304
出品される方々のお名前を拝見していると、みなさんおしゃれな方々ばかり!  布小物を作っていらっしゃるKurumakiさん、ハンコや木の道具を作っていらっしゃるタニグチミドリさん、ステキなショップカードやフライヤーをデザインされている地図とペンさん、東野の多肉植物のアトリエTOKIIROさん、行徳にある革製品を扱うスタジオmmkさん、南行徳にあるフォトスタジオHolidayさん、そして猫実珈琲店さん…と、もう「このフリマは間違いない!!」と思えるラインナップです。

もともとお客様の提案で始まったというこちらのフリーマーケット。「提案してくださった方はとっても暮らし上手な方。使えないものを手放すのではなく、使えるものでも違うかなと思ったら手放して、好きなものと暮らしていく…そういう暮らしをしている方のフリーマーケットですから、不用品ではなくまだまだ使える『誰かに使ってほしいもの!』が並びます。出すものを見ていると、こんないいものを手放しちゃうの!?なんて思うこともあるんですよ」と、猫実珈琲店の瀬古さん。今回何が並ぶかは当日のお楽しみ…ですが、基本的にはお洋服や生活用品、作品のサンプルなどが出品されることもあるとか。

ちなみに、一見普通のお弁当→食べてビックリ!がたくさん詰まった、タリトルさんのお弁当の販売もあるとのこと! これは楽しみです…!

昨年4月に行われたフリーマーケットの写真はこんな感じ…
spring1
31ce2 e0bf1 27935 spring3 spring2

…フリーマーケットっていいですよね。誰かのお家で使われていたモノも眠っていたモノも、そのモノひとつひとつに目線があって、こちら側が品定めをしているようだけれども、モノからもじっと見つめられているような…雑貨屋さんやデパートに行くのとはまた違った緊張感があります。だからこそ、「あっコレ!」とビビっと来るものを見つけたとき、新しいモノを買うときとはまた違った”運命の出会い”を感じてしまうのかも。

実は前回、雨天で日曜日に順延され、日程が合わず参加できなかった私。とっても悔しかったので、今回は土日どちらも予定を空けて望みます…!  皆様もぜひ足を運んでみてください。

ちなみに猫実珈琲店さんは通常営業。お買い物に疲れたら、美味しいコーヒーとケーキでほっとするのもオススメです。

5159
猫実珈琲店…浦安市猫実4-16-16 047-382-8584
軒先フリーマーケット:3月11日(土) 10時~15時 ※雨天の場合は3月12日(日)に延期

〒279-0004 千葉県浦安市猫実4丁目16−16

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る