市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【自転車で行ける世界旅行☆その1】青い海と青い空…沖縄を感じに猫実珈琲店へ!8/8(土)まで「沖縄フェア」開催中です♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

なかなか長距離の移動がムズカシイこのご時世。でも、浦安には“世界”を感じられるお店がたくさんあるんです! この夏は【自転車で行ける世界旅行】してみませんか? 乗ったつもりで飛行機の模型も一緒に巡っていくこちらの連載、第一回は猫実4丁目のカフェ『猫実珈琲店』さんで開催中の『沖縄フェア』をご紹介します♡

沖縄ゆかりの作家さんのつくる、織物・うつわ・消しゴムはんこが勢ぞろい!

「行きたいけどなかなか行けない…そんな思いが募り、沖縄フェアを開催します。友人の家へ遊びに行くように、沖縄を楽しんでいただけると嬉しいです」。そんなコンセプトで始まった、猫実珈琲店の沖縄フェア。店頭には、沖縄ゆかりの作家さんが作るシーサーやうつわ、消しゴムはんこ、織物の展示が!

飛行機が一緒にあるだけで、ホーラ旅気分が盛り上がる♪

店主の瀬古さんがつくる「ちんすこう」、「くんぺん」といった沖縄のお菓子も並びます。「ちょっと行ってきたの♪」なんて、家族や同僚への沖縄(フェア)みやげにするのも◎!

沖縄の「夏実パイン」を使ったチーズケーキ、ぜひ味わって♡ テイクアウトOK

ぜひ味わってほしいのが、沖縄産の「夏実パイン」を使ったチーズケーキ。猫実珈琲店さんのチーズケーキは、いちご・ぶどう・あんず・洋ナシなどなど、その季節の旬の果物を使ったものが登場し、私も含めファンがたくさんいる逸品です。パイナップルのチーズケーキってどんなお味だろう!?と思ったのですが、パイナップルの夏らしいふんわりした香り、青い空と青い海を彷彿とさせる爽やかな味わいは、沖縄を感じずにはいられません…! 

沖縄のアイスクリーム「ブルーシール」の販売もあります。 

飲み物で沖縄らしさを感じるなら、シークワーサージュースがオススメ♪ ドリンクもフードもテイクアウト可能です。おうちで沖縄を味わうのもいいですね!

沖縄の本も揃っています!

本棚も充実している猫実珈琲店さん。気に入った本を片手にコーヒーを飲む時間は至福のひと時…! 沖縄フェア開催中は、沖縄関連の本もずらりと並んでいます。 

沖縄以外の国や地域の本・旅の本なども多いので、沖縄フェア後も旅気分に浸ってみてはいかがでしょうか♪


【猫実珈琲店 沖縄フェア開催概要】

開催日程 ~2020年8月8日(土)
営業時間 11時~18時
定休日 日月祝
住所 浦安市猫実4-16-16
※地図はページ下
電話番号 047-382-8584
テイクアウト ドリンク・フードともに可能
感染防止対策 アルコール設置・店内換気・マスク着用・客席数減・非対面式客席
webショップ http://nekozane-coffee.shop-pro.jp/
最新情報 FacebookInstagramTwitter
※内容は変更になる可能性があります。最新情報をご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る