市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【フリマ好き必見】暮らし上手なアノ人の“次に使ってほしいもの”、美味しいものもてんこ盛り!次の日曜は北栄テラスの『ネコキタフリーマーケット』にGO☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年の4月に開催され、大好評を博した『ネコキタフリーマーケット』をご存じですか? 猫実珈琲店にて不定期で開催されていた「軒先フリーマーケット」が会場を北栄テラスに移し、より多くの出品者さんとお客様を迎えてパワーアップしたフリマです! 4月の開催時には、なんと開場前からお店の前に行列ができるほどだったとか…。その『ネコキタフリマ』が、再び10月14日(日)に行われるんです! 浦安のフリマ好きの皆さん、掘り出し物に出会いたい皆さん、そして美味しいものに目がない皆さんも必見です☆


※会場の写真は全て前回のものです。

「前回は予想以上にお客様がいらしてくださったので、早い時間で食べ物が売り切れてしまったんです。今回は美味しいものも楽しんでいただけるように、出店者も品数も増やしますよ!」と、猫実珈琲店の瀬古さん。注目のフード出店者とそのメニューはというと、当代島のパン屋『カンロ』さんから美味しいパン、堀江の食堂『ひねもすのたり』さんからはメンチなど(気になる!)、江戸川区のコミュニティスペース『やどり木』さんからはお菓子、お弁当の『タリトル』さんからは焼きそばなど(気になる…)、猫実珈琲店さんからはコーヒー、そして会場となっている北栄テラスさんからはパエリヤが出されるとのこと! これは…美味しいもの目当てでも充分楽しめちゃいますね。

フリマ出品者は、布小物作家の『KURUMAKI』さん、東野の多肉植物アトリエ『TOKIIRO』さん、日の出で不定期開催イベント主催の『うららかマルシェ』さん、入船の北欧雑貨とカフェ『koloni』スタッフさん、陶芸家の小泉すなおさん、そして初参加の胡白さんとonさん。初参加のお二人はどんな方ですか?と瀬古さんにお伺いすると…「胡白さん(instagram)は、四街道で予約制のセレクトショップをやられている方。onさん(instagram)は、洋服などをつくっている作家さんです。お二人ともとってもオシャレですよ! どんなステキなものが出てくるか、私もとっても楽しみです」。次に誰かに使って欲しい、服や小物・雑貨などが主に並ぶそう。心がときめくような、予想の斜め上を行くアイテムとの出会いがきっとあるはず…!

会場の北栄テラスの駐車場は、当日使えません。近隣のコインパーキングや自転車、バスをご利用ください。ちなみに浦安駅近くの自転車屋さん『believe』さんには、レンタサイクルがあります。電車で来られる方は、これを機に自転車で浦安をめぐってみてはいかがでしょう? おすすめのスポットがたくさんありますよ!

浦安にレンタサイクル初上陸!! “街乗り”に最適な自転車で、浦安一周してきました☆【街の自転車屋さん believe】

次に誰かに使って欲しいもの、そして美味しいものが大集合する『ネコキタフリーマーケット』。10月14日(日)、10時~15時の開催です。お子さん連れで楽しまれている方も多いこちらのイベント、ご家族みんなで足を運んでみてはいかがでしょうか?

日時 2018年10月14日 10時~15時
会場

北栄テラス…浦安市北栄4-9-3

出品者 KURUMAKI/胡白/TOKIIRO/うららかマルシェ/koloniスタッフ/小泉すなお/on 他
food/drink 北栄テラス(パエリヤ)/パン屋カンロ伊織(パン)/味わい食堂 ひねもすのたり(メンチ ほか)/やどり木(お菓子)/タリトル(焼きそば ほか)/猫実珈琲店 出張カフェ(珈琲)
お問い合わせ 北栄テラス 047-709-3440

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る