市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【市民活動フェスティバル2017】11/11(土)Wave101にてパワーアップして開催!

浦安市にはたくさんの市民団体があります。市民活動について調査されている大学の先生にして、「近隣都市に比べても、浦安の市民団体のパワーはスゴイ!」と言わしめるほど。秋に浦安市内各地で開催される「公民館文化祭」も市民団体の活況に触れるよい機会ですが、毎年開催されている【市民活動フェスティバル】は公民館エリアをまたいで、また定期的に公民館利用をしていない団体も一堂に会する、年に一度のチャンスです!

「地域のため何かやってみたい」「仕事以外にも生き甲斐を見つけたい」「人生をもっと楽しみたい」「多種多様な人とふれ合いたい」「視野を広げたい」、そのようなさまざまな思いにフィットする団体ときっと巡り会えること請け合い。ぜひ足を運んでみてください。

例年、イトーヨーカドーで開催されていた【市民活動フェスティバル】ですが、イトーヨーカドーの閉館、リニューアルに伴い、【市民活動フェスティバル2017】は、開催場所がWave101に変更となり、展示やダンス・演奏以外にもワークショップなど参加型の催しも増えました。

昨年、今年とブースを出される“海楽ふれあい会四季の花クラブ”のみなさん。色とりどりの花々に癒やされます!

朗読劇を披露した“浦安ネットラジオちょあへよ.com

浦安カルテット!”の生き生きとしたバイオリン演奏。

 

華やかなダンス、楽しいダンスを披露してくださった、“明海よさこい連”“浦安市ダンス協会”。
 

 

子どもに大人気のちーばくん。ジェンカの輪に加わります!

オペラ人形劇を披露した“よみきかせサークル ルフラン”。子どもたちの歌声が響きます。

こちらは【市民活動フェスティバル 2016】の横断幕の下でダンスパフォーマンスをしている“NPO法人かぷあ”のみなさん。

今年も参加されますのでお見逃しなく!

例年は限られたスペースでの開催でしたが、今年はWave101全館借り切っての開催。豪華賞品のあたるスタンプラリーも実施します。ぜひすべてのエリアをくまなく回って、たくさんの市民団体との出会いを楽しんでくださいね。

日程:11月11日(土)
場所:浦安市市民プラザWave101(全館)
時間:10時〜16時

なお参加団体の詳細、出演時間等はチラシ、市民活動センターホームページをご参照ください。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る