市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

生鮮食品がアマゾンから浦安に届く!Amazonフレッシュを使ってみました。

amazonfresheye

新浦安のお隣りの市川塩浜に巨大倉庫があり、何かと浦安にとっても身近な存在であるネット通販のアマゾンですが、東京都内で一部サービスを開始していた生鮮食品が当日中に届く「Amazonフレッシュ」の対象エリアに浦安市を追加しました。

Amazonフレッシュ | 生鮮食品、日用品・雑貨、専門店グルメ – アマゾン

Amazonフレッシュは必要なものが1か所でお得に揃うサービスです。生鮮品や専門店グルメから日用品まで、今日の食卓まとめてお届け。受取時間は朝8時~深夜0時まで指定可能、食材ごとに最適な温度管理で最短4時間でお手元までお届けします。

 

昨年には1時間以内に届くというAmazon Prime Nowのサービスも開始していて(浦安市内は2時間配達エリアです)、その後もよく利用しております。

なんと1時間で配達される?アマゾン「Prime now」の対象エリアに浦安が追加されたのでさっそく使ってみた

なので今回も実際にAmazonフレッシュを使ってみました。

まずはアマゾンフレッシュのトップページを開きます。なんと「初回2000円OFF!」キャンペーン中です。

amazonfresh1

 

キャンペーン適用には6000円以上の注文が必要ですので、お米やお酒のまとめ買いにいかがでしょうか。

最初に配送時間を指定します。

amazonfresh2

何と24時まで選択可能!アマゾンの自社配送だからこそ出来ることでしょうか。残業帰りにスーパーに立ち寄り重い生鮮食品を買っていた方には嬉しいサービスですね。

続いて商品を選びます。まず、私の常備食である6Pチーズを検索してみます。

amazonfresh3

決して激安ではないですが、普段行くスーパーとそこまで変わりない値段がついている商品が多いです。他の野菜や牛乳、卵などの値段も見てみましたが、同じように激安ではないものの買い物に出かけずに済み運んでくれることを考えると悪くない値段でした。

次に会社ですぐに食べられるレンジでチンするだけのお惣菜やカット野菜、好物の森永チョコモナカジャンボなどをチョイス。カット野菜の品揃えもそのまま食べられるものから炒め物用といろいろあります。

amazonfresh4

他にも有機野菜系の大手ネット通販のオイシックスの商品や、私の大好物の船橋屋のくず餅まで売っていました!(今回は配送が明日になってしまうようで諦めました…)

amazonfresh5amazonfresh6

一通りチョイスしたところで注文します。画面はいつものアマゾンと同じですのでスムーズに注文できます。

amazonfresh7

今回は注文が6000円を超えないので送料500円を加えて注文完了。

そして17時過ぎに商品が到着!

amazonfresh8

おしゃれな紙袋で到着!袋にはちょっとした工夫がされていて、これなら会社で受け取って電車で持ち帰ることもできそうです。

amazonfresh9

ただの紙ではなく、防水加工された紙袋なんです。反射している方はコーティング加工されているようで、こちらに生鮮食品が入っていました。コーティングされていない方は冷凍食品が入っていました。

amazonfresh10

amazonfresh11

新浦安では先日イトーヨーカドーが閉店してしまい、日々の買い物に苦労されている方も多いかと思います(6月28日から一定期間イトーヨーカドー食品館として営業することが決定しています)。

【売却先は東証上場傘下・商業施設を含む開発】続報・イトーヨーカドー新浦安店売却について

再来週のオープンまではこういったサービスを利用するのもいいかもしれません。是非利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る